沼津店で13年間、愛され続けてきたワイン

こんにちは。
ヴィノスやまざき沼津店、店長の荻田です。



先日のブログで、サントムーン柿田川店をご紹介させていただきましたがこちらから)、沼津店があるのも、同じ静岡県の東部地区。伊豆の玄関口である沼津は、自然が美しく、沼津港で水揚げされる新鮮な魚介をはじめ、豊かな食も魅力です。

当店は、沼津駅から徒歩1分。
スーパーマーケット「しずてつストア」の中にある、地元に密着したお店です。

「今晩のおかずはこれなんだけど、どのワインが合いますか?」
と、お客様と食に関する話題でよく盛り上がるのも、当店ならでは。

そんな沼津店ですが、長きに渡り、地元の方を中心に多くの客様に支えられ、今月で13周年を迎えることができました。心より、感謝申し上げます。

これからも、お客様の日々の暮らしに寄り添っていけるよう、頑張ってまいります。


長年通ってくださるお客様が多く、フランスワインが人気の沼津店。
オープン当初から長年愛され続けてきたのが、フランス・ボルドー地方のワインです。
中でも、

「この味は、いつ飲んでも安定的で本当に美味しい。」
「あの女性の絵が描いてあるワインはありますか?」

と、一度お試しいただくと、リピートされるお客様が多いのがユニメドック2016
ラベルも素敵なことから、ギフトに選ばれる方も多くいらっしゃいます。

そして、週末はちょっと良いワインが飲みたい!とご自身用に買われる方や、ギフト用にも間違いないからと多くの方にご利用いただくのが、蔵直ボルドーワインの代表格レイニャック2014

「今飲む用」と「熟成用」に複数ご購入されるお客様や、毎回新ヴィンテージのリリースを楽しみにお待ちいただいているお客様が多く、私も毎回ご紹介するたびにワクワクしております。

ボルドーでもまだまだ無名の地で、「グランヴァンに負けないボルドーワインを造る」と、ぶどうに最適な環境づくりを追求し、なんと敷地に湖まで作ったそう・・・

農薬や除草剤を使わずに栽培した自然なぶどうから造っていて、数万~数十万円するような格付けシャトーの評価も上回るほどになりました。

そんな「レイニャック」のブルーラベルは、特別に当店用に詰めてもらっている特注ワインです。

この2014年は、現地のセラーで飲み頃までじっくりと寝かせた、果実の旨味と凝縮感がつまった1本。
早くもお召し上がりいただいたお客様より、こんな嬉しい声もいただきました。

「濃厚だけど、果実味とのバランスが良いね。普段あまり飲まない奥さんも、私でも飲める、美味しい!と一緒に楽しむことができました。」

本日ご紹介した2本のボルドーワイン「ユニメドック」と「レイニャック」は、蔵の祭典セット(フランス)でもお楽しみいただけます。

ご自宅での時間に、ぜひお楽しみいただければ嬉しいです。


これからも、お客様のライフスタイルに寄り添い、より身近にワインを感じてもらえるような、温かい店舗、愛される店舗を目指して、スタッフ一同邁進してまいります。

今後ともヴィノスやまざき沼津店を、どうぞよろしくお願い致します。

沼津店 店長 荻田

【プロフィール紹介】
静岡県出身。大学卒業後、食を探求するため、フードコーディネーターの専門学校に進学。そこで、食とワインのマリアージュに魅了され、蔵直ワインの楽しさに興味を持ち、ヴィノスやまざきに入社。静岡本店、川崎アゼリア店、新静岡セノバ店で経験を積み、2018年より沼津店店長を務める。持ち前の明るく元気な笑顔で、皆様をお迎えします。