今日は国際女性デー

3月8日は国際女性デーです。
今日は、日本中のあちらこちらで、女性を応援するイベントが行われているようですね。

ヴィノスやまざきは、この業界では、店長の女性比率が多いようです。
それはSDGsの「女性のエンパワーメント」を意識しているわけではなく、現在の社長が酒屋の三代目として、ワインビジネスを起業したことなど、ヴィノスのDNAかもしれません。

最年少で女性店長になった、池袋店店長、田川

常に昨年の記録を塗り替え続ける、たまプラーザ店店長、神宮司

その他、裏方も、実は女性たちが支えています。

Wendy
香港出身の輸入責任者、梁(Wendy)は、上海店オープンの時「私が行きます!」と、国際転勤しました。最近は「転勤が嫌」という男性も多い中、今の中国事業があるのはWendyのおかげ?

本島
店舗や輸入業務を経て、マーケティングへ。3月20日(土)開催予定の蔵の祭典ONLINEはすべて権限移譲してもらい、私が仕切ります!

他にも、事務長も女性、倉庫での検品も女性。

そんなヴィノスやまざきのDNAは、社長から。

27年前に、自ら銀行に飛び込み、「お客様のために美味しいワインを輸入する」と始めたのが、現在のヴィノスやまざきの始まり。

そんな取り組みが認められて、2018年にはEYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2018ジャパンで、女性経営者賞も受賞しました。

今夜21時よりQVCで、その種本が「アルコールが苦手な方のために造った低アルコールワイン」と、

「フランスのシャトーのマダムと造った本格ワイン」をご紹介いたします。

是非、ご覧ください。
こちらからもご覧いただけます。)

また、こちらのワインは、ヴィノスやまざきのWEBショップでも、お店でも購入できます。
ご自宅で、是非お楽しみくださいませ。

ヴィノスやまざき 女子チーム一同