うれしいコメント、ありがとうございます!

こんにちは。
WEBショップ店長の井山です。

ここ一年で、外出を控えるようになって、色々なものをWEBショップで買うようになった、という方も多いかもしれません。特に、ワインのように持って帰るのが重たいものは、ご自宅までお届けするWEBショップが便利です。

ところで、お店なら困った時に店員さんに聞けるけど、WEBショップでワインを買う時、どう選んだらいいか分からない・・・そんな経験はないでしょうか。

通販部では、もちろんお電話(TEL:0120-740-790)やLINEでのご相談も承っていますが、それもちょっと面倒くさい・・・そんな時に役に立つのが、実際にお召し上がりいただいたお客様のレビューです。

多くのお客様からご感想やご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございます。
楽しんでいただけたかな?と、いつもちょっとドキドキしながら、皆様からのコメントを読ませていただいております。

そんな中、先日お客様より嬉しいコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「ボルドーワインと思うほど重厚感ある味わいながら、まろやかな口当たりで香りも良く、とても上品で美味しかったです。」

お客様から「重厚ながら上品」とご好評いただいたワインが・・・

ダーム・ド・ペノティエ赤 2016

黒い果実やトリュフ、ハーブにスパイスのニュアンスが複雑に絡み合った香り・・・重厚感のある味わいに、程よいタンニンと樽の風味がバランス良く溶け込んでいます。

そして、お客様からも「ボルドーワインと思うほど」とご感想を頂戴しましたが、実は、このワインが生まれる南フランスの「カバルデス地区」は、ボルドーと南フランスのぶどう品種をブレンドすることができる珍しい産地。二つの気候が交じり合う、ここでしか生まれない味わいなのです。

ヴィノスやまざきとは20年来のパートナーである、南フランスの元貴族のシャトー・ド・ペノティエのマダムと、当店の買付隊長・種本がともにブレンドを行い、造り上げたオリジナルワインです。

ペノティエのマダム自身も、これまで何度も日本に訪れて、日本のお客様の声に耳を傾け、年々品質を向上させてきました。

時には意見の食い違いでぶつかり合いながらも、お客様の声を大切にするヴィノスやまざきの想いを理解し、「いつか一緒に、日本のお客様に喜んでいただける、本当に美味しくてコストパフォーマンスが高いオリジナルワインを造ろう」と語り合ってきました。

それが実現したのが、「ダーム・ド・ペノティエ」です。

この「ダーム・ド・ペノティエ」をはじめ、ヴィノスやまざきではこれまで数多くのオリジナルワインを造ってきましたが、こうしたオリジナルワインが大ヒットとなってきたのは、お客様の声から生まれたワインだからこそ。お客様の声は私たちにとって、欠かすことができないとても大切なものなのです。

ちなみに、この「ダーム・ド・ペノティエ赤 2016」は、只今ご案内しているワインバスケット プレミアム赤6本セットでもお楽しみいただけます。

プレミアム赤6本セット」は、毎月色々な組み合わせで、ワンランク上の旨味たっぷりの赤ワインをお届けしており、お客様からご好評いただいております。

「毎回プレミアム6本セットを赤、白で購入しています。
バリューセットもお得ですが、こちらはワンランク上の美味しさで一回こちらをチョイスしてからはバリューには戻れなくなりました。
これからも色々なセットを期待しています。」


WEBショップで会員登録していただいたお客様でしたら、どなたでもレビューの投稿が可能です。
(嬉しいコメントはもちろん、厳しいご意見もとても勉強になります。)
ぜひ皆様も、ワインのご感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

通販部 WEBSHOP店長 井山

【プロフィール紹介】
2010年入社。ヴィノスやまざきWEBSHOP店長。 大学時代からワインが好きで、入社前から大学近くの「ヴィノスやまざき池袋店」に通っていたワイン通。 その当時からのお気に入りワインは「レイニャック赤」「プティプロ・シャルドネ樽熟成」。日本酒にも詳しく、最近のマイブームは日本酒とチーズのペアリング。