家飲みを特別な日に変えるワイン

立春を迎え、暦の上では今日から春。
緊急事態宣言の延長が決まり、気を抜けない日々はもう少し続きそうですが、美味しいワインを飲みながら自宅でゆっくり時間を過ごして、春本番の訪れを待ちたいですね。

ヴィノスやまざきでも「皆様がご自宅で過ごされる時間を、蔵直ワインで少しでも明るく、楽しくしたい!」という思いで、毎日取り組んでおります。

全国の店舗では、安全対策を万全に、お客様をお迎えしています。
(店舗での感染防止策はこちら

ワインを切らしちゃったけど、なかなかお店に行けない・・・
そんな時は、お電話やLINEで、ぜひお気軽にお問い合わせください。

通販部:0120-740-790(9:00~20:00)
各店舗へのお問い合わせ先はこちら
LINE登録はこちら


毎日飲むなら、手頃なのに濃厚で飲み応え抜群のブラック・シラーズみたいな1,000円前後のワインももちろんいいけど、外で飲む機会も減ったから、家ではいつもよりちょっと良いワインが飲みたい!という声も多くいただきます。

ヴィノスの蔵直ワインで、家飲みの日も「特別な日」にできたら。でも、できるだけお得にお届けしたい・・・そこで悩みに悩んで、家飲みを応援するワインセットを、WEBSHOP限定でご用意いたしました!

当店赤ワイン部門No.1、世界トップクラスの産地ナパ・ヴァレーで生まれる濃厚な赤ワインや、年末に新入荷して大好評いただいたシャンパーニュも入った家飲み人気ワインアソートセット

そして、果実の凝縮感あふれる樽熟赤ワインや、自然派の赤ワインなど、ぶどう栽培からこだわる造り手の赤ワインだけを選んだ家飲み達人の赤ワインセット

どちらのセットも「お料理にかけるだけで、風味と旨みが増す」「色々試したけど、やっぱりこれ!」とワインに負けず人気のオリーブオイル「ペトラリア」を一緒にお届けいたします。

中でも、ワイン好きの方はもちろん、ワイン初心者の方からも「まろやかで、とても飲みやすかった!」とご好評いただく赤ワインが、こちらの一本です。

ネルソン・メルロ2018

ワインを口に含んだ瞬間に、ぶどうのナチュラルな旨みがたっぷりと感じられて、ジューシーな果実味とまろやかな口当たりで、するすると飲めてしまいます。

ヴィノスやまざきの買付隊は「品質のいいぶどうを使った、だけど手頃で美味しいワインを見つけたい!」という思いから、ぶどう栽培農家も訪問しています。

こうして出会ったのが、全米でも有機の畑が最も多い、カリフォルニア・メンドシーノ地区のヴィンヤード、ネルソン家。

彼らはぶどう農家として、ナパ・ヴァレーなどの有名ワイナリーにぶどうを供給して生計を立てています。そして、自分たちのぶどうから自分たちのワインも造っています。

そしてこのワインは、ネルソン家のぶどう畑を守ってきたお父さんのグレッグさん、そして次世代を担う息子のクリスさんと交渉し、原料であるぶどうから予約して仕込んでもらった、日本のお客様のための特別な1本。

果実味たっぷりで柔らかな味わいは、ワインだけで飲んでも美味しいですが、お肉のグリルやトマトソースのパスタの他、豚しゃぶや肉じゃがなどふだんの和食にも寄り添ってくれます。

ご自宅での時間に、ぜひお楽しみくださいませ。

通販部 WEBSHOP店長 井山

【プロフィール紹介】
2010年入社。大学時代からワインが好きで、入社前から大学近くの「ヴィノスやまざき池袋店」に通っていたワイン通。その当時からのお気に入りワインは「レイニャック赤」「プティプロ・シャルドネ樽熟成」。