【Vinosお店便り~池袋店~】おうち時間を楽しむ1本に、ナパの特別なワインはいかがですか?

皆様こんにちは。
ヴィノスやまざき池袋店、店長の田川です。



池袋店は、東池袋駅直結の商業施設「サンシャインシティ」の1階にございます。 多くのお客様に支えられ、今年1月で14周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

当店は、お仕事帰りの方や、お買い物帰りの主婦の方、サンシャイン水族館をご利用のご家族でのご来店など、様々なお客様がいらっしゃいます。

堅苦しいワインショップではなく、前を通ったら思わずちょっと寄りたくなるような、そんな明るい店舗を目指して日々営業しております!



そんな池袋店で、お客様から特に人気のあるワインは、果実味たっぷりのカリフォルニアワイン。
「酸味が穏やかで、果実の凝縮した味わいが美味しい!」というお声を多く頂きます。

たとえば、デイリーな価格で楽しめるセンターピース カベルネ・ソーヴィニヨン(税別1,580円)は、毎日のお食事にも合わせやすい1本で、「コスパが高い」「我が家のデイリーワインはこれに決めています」と、ケースでご購入される方も多くいらっしゃる池袋店の人気ワインです。

その一方で、最近では、家飲み需要が増える中で、なかなかレストランなど外でお酒を飲めない分、休日は少し贅沢なワインを楽しみたいというお声もとても多く頂きます。

そんな方に、当店で圧倒的なご支持をいただいているカリフォルニアワインがございます。

ウォーターストーン スタディ・イン・ブルー ナパ・ヴァレー 2017

カリフォルニアのナパ・ヴァレーといえば、世界トップクラスの高級ワイン産地の一つ。「カルトワイン」と呼ばれる、1本数万円~数十万円するワインも多く生み出されます。

そんなナパ・ヴァレーの銘醸畑を知り尽くしたウォーターストーン・ワイナリーが、有名ワイナリーも買い付けるような優れた畑のぶどうから手掛けるワインが、このスタディ・イン・ブルー

過去には、ナパ・ヴァレーのトップワイナリーが集まるオークションで、1本約2万円で競り落とされたこともあり、通常では手に入れることが出来なかったワイン・・・それを「長年のパートナーであるヴィノスのお客様に、ぜひ楽しんでほしい」と、特別に譲っていただいております。

ナパ・ヴァレーのぶどうを贅沢に使用し、ボルドーブレンドで仕上げたワインは、池袋店でも長年のファンが多く、新ヴィンテージが入荷するたびに、おまとめ買いをされる方もいらっしゃるほどです。

先日入荷した2017年ヴィンテージは、カベルネ・フラン種を主体に造られており、なめらかで濃密な果実の旨味に、しっかりとした樽の香り、ほんのりハーブのニュアンスが感じられる味わいに仕上がっています。

さっそくお召し上がりいただいたお客様からは、フルボディであるにも関わらず、とてもスムースで上品な口当たりのため、気付いたらあっという間に1本飲み切ってしまっていたというお声もちらほら・・・

先週末からスタディ・イン・ブルーをはじめ当店で人気のナパワインが入ったナパのコスパワイン 5本セット(税別19,800円)も特別にご用意していて、「5本全部ナパワインなのに、この価格でいいの!?」と早くもご好評いただいています。

なかなか外出が難しいこの時期に、おうち時間を彩るワインとしてお楽しみいただけますと幸いです。

池袋店 店長 田川

【プロフィール紹介】
JSAソムリエ。フレンチレストランでのアルバイト経験から、人の心を豊かにしてくれるワインに興味を持ち、蔵直ワインの楽しさを伝えるヴィノスやまざきに入社。有楽町店、中目黒店店長、通販部を経て、2020年7月から池袋店店長を務める。料理に合わせてワインを楽しむのが好きで、ワインへの情熱は人一倍。いちおしワインは濃厚な果実味たっぷりの「サンジャン・ド・ベビアン白」。