あのプレミアムワインの蔵元の赤ワインが、今もっともお得に手に入る方法かもしれません・・・

先週のブログにて、ルミネ新宿店の契約期間終了と感謝のメッセージ(詳しくはこちらをお伝えしたところ、多くのお客様から応援の声をいただきました。新宿店の木村店長は以前静岡本店に勤務していたこともあり、静岡からメッセージを寄せてくださったお客様もいらっしゃいました。

本当に、ありがとうございます。
改めて多くのお客様に支えられてきたことを実感し、心から感謝申し上げます。

1月31日(日)までの期間限定でご案内しているセットも、多くの反響をいただいています。

バースデーヴィンテージ(2016年産)赤ワインセットでは、新宿店がオープンした2016年産の赤ワインの中でも、特に多くのお客様からご支持いただいてきたコクあり赤ワインを、感謝の気持ちを込めて、特別セットでご用意させていただきました。

実はこのセットに入っているワインの中でも、どうしてもお楽しみいただきたく、残り少ない在庫を確保したのが、ジオリス・ファミリー・ワイン赤

当店を代表するプレミアムワインの一つジオリスが、自家用に造るワイン。

若々しくも豊かな果実味に、しっかりとした樽熟成のニュアンスも感じる、濃厚な味わいです。

ジオリスのワインは、一本数十万円もするようなボルドーの有名シャトーやブルゴーニュの特級クラスのぶどうの苗木を、カリフォルニアに植樹して造られ、ハリウッドスターなどのセレブも愛飲するといわれる、現地でも入手困難なプレミアムワインです。

その希少性から価格が高騰し、一時店頭から姿を消してしまったこともありましたが、その時には「もうジオリスは入荷しないのですか?」とたくさんの声をいただいたほど、長年ヴィノスやまざきの店頭で、多くのジオリスファンのお客様からご支持をいただいてきました。

特に、彼らの看板ワインジオリス・メルロは、力強い香りと口に含んだ時のシルキーで滑らかな口当たり、そして完熟ベリーのような濃厚な果実味・・・

その美味しさをより多くの方に知っていただけたらと、「もっと手頃な価格でお届けできないか」と現地で交渉し、同じメルロ種のぶどうを中心に使った自家用のプライベートワインを、特別に瓶詰めしていただいたのが、このジオリス・ファミリー・ワインなのです。

そんなジオリスですが、昨年はコロナだけでなく山火事の影響も受けてしまい、「2020年産のワインは一本も造らない」とオーナーのウォルター氏から連絡が入っていました。(詳しくはこちら

ブログでそのことを知ったお客様から「ジオリスは、その後大丈夫?」とお問い合わせをいただくこともあったのですが、実は、さっそく再始動に向けて動き出していて、2021年のぶどう栽培に向け、今まさに畑の土造りから行っているところだそうです。

困難を乗り越えて、また豊かにぶどうが実って、収穫を迎えるのが楽しみですね。
私たちも彼らに負けず、これからもお客様にワインを楽しんでいただけるよう、一つ一つできることに取り組んでいきたいと思います。

ジオリス・ファミリー・ワイン赤が入ったバースデーヴィンテージ赤ワインセットは、ご用意できる残りの数が少なくなって参りましたので、ぜひお早めにご利用ください。

また、白桃やシトラスのような華やかな香りが楽しめるジオリス・ファミリー・ワイン白も、今週金曜日まで特別価格3,280円(税別)でご案内しております。

ぜひ少しでも多くのお客様に、お楽しみいただければ幸いです。

高澤

【プロフィール紹介】
2014年9月ヴィノスやまざき入社。JSAソムリエ。 ブライダル業界から、自分の好きなワインを仕事にしたい!と転職を決意。「利他の精神」という企業理念に共感しヴィノスやまざきにアルバイト入社。西武渋谷店で勤務の後、持ち前の明るさと大きな声、ブライダル業で培ったホスピタリティを活かし、品川店、室町店、有楽町の店長を歴任。現在は店舗スーパーバイザーとしてルミネ新宿店をはじめ各店の運営サポートを実施。