ノンアルもおまかせください!おうちで簡単、ノンアルカクテルで乾杯しませんか?

最近、ヴィノスやまざきの店頭では、ノンアルコールワインをお探しの方が増えてきました。

妊娠中や授乳中の方だけでなく、
健康にもワインにもこだわっていて、お子様とも一緒に楽しみたいという方。
以前は本格ワインを飲んでいたけど、今はお酒を控えているという方。

「一日の疲れを癒すのにワインを飲みたいけど、明日も仕事だし、アルコールじゃないものがいい」
そんな平日の夜に飲むという方もいらっしゃいます。

そんな方に楽しんでいただきたいと、ヴィノスはノンアルコール選びも本気です。

実はもう10年近く前から、これまで数多くのノンアルコールを試飲してきましたが、納得いく味わいのものはなかなか見つかりませんでした。

そんな中で見つけた、現地のりんご農園を訪問して自然な造りを確かめたノンアルコール・シードルや、シードル用のりんごから造るオーガニックのりんごジュース

店長たちが試飲をして味わいを確かめた、ワイン用のぶどう品種から造る本格派の味わいのノンアルコールワインなど、ワイン専門店だからこそのノンアルコールをお届けしています。

ご自宅で過ごす時間が増えて、みんなで楽しめるノンアルコールの人気が高まっています。
ノンアル=あまり美味しくないイメージがあって飲んだことがなかった・・・という方も、ぜひ一度お試しください!

ノンアルコール特集はこちらから>>

そのまま飲んでも美味しいノンアルコールワインですが、ゆっくり時間の取れる休日は、ノンアルカクテルにアレンジして楽しむのはいかがでしょうか。

本日は、ご自宅ですぐできる簡単レシピをご紹介いたします!

今回使うのはプティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリング

フランス産の有機栽培のワイン用ぶどう、シャルドネから造るノンアルコールのスパークリングワインで、自然な果実味たっぷりで甘さが強すぎず、実はカロリーもワインより控え目。 お食事に合わせてお楽しみいただけます。

食前や乾杯に
0%ミモザ

■材料
プティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリング
オレンジジュース
お好みのフルーツ

■作り方
1.グラスの半分にオレンジジュースを注ぐ
2.プティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリングを注ぐ
3.お好みのフルーツを添える


リフレッシュしたい時に!
ヴァージン・モヒート

■材料
プティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリング
ミント 12枚
ライム 1/8個分
お好みのフルーツ

■作り方
1.カットしたライム、ミントをグラスに入れ、スプーンで軽くつぶす
2.プティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリングを注ぐ
3.お好みのフルーツを添える


ティータイムにも。
ノンアル・ティーカクテル

■材料
プティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリング
アイスティー(無糖)
レモン(お好みで)

■作り方
1.グラスの半分にアイスティーを注ぐ
2.プティ・エトワレ・シャルドネ・スパークリングを注ぐ
3.お好みでレモンを添える

皆様もおすすめのアレンジがありましたら、ぜひ店頭やSNS(「#ヴィノスやまざき」と付けてください!)で教えてくださいね!

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。