巣ごもりにもおすすめのワイン福袋は、1月11日まで!

販売期間を延長してお届けしておりました2021年の福袋ですが、いよいよ期間が残り少なくなってまいりました。一部商品に完売が出ておりますが、まだご用意できる福袋もございます。

福袋特集はこちらから>>

また、ヴィノスやまざき各店舗では、「GOYOKIKI(御用聞き)」サービスの期間を延長しております。
(※そごう横浜店、サントムーン柿田川店は対象外となります。)

「あの福袋はまだ残っている?」
「このワインにおすすめのチーズやおつまみは?」

などなど、いつものスタッフがお電話にてご案内させていただきます。

ワイン選びのご相談はもちろん、代引手数料・クール便無料でお届けできますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。各店舗のお電話はこちらから>>

「福袋、まだ買っていなかった!」
「お得なうちにもう一つ買っておきたいけど、どれにしよう?」

そんな方へ、2021年の福袋で私がぜひおすすめしたいのが、今年初めて取り組んだつなぐ福袋

お客様と生産者が直接会うことができない時だからこそ、ご自宅にいても生産者のメッセージと動画で繋ぎたいという想いから取り組みました。

よくネーミングセンスがないといわれる私ですが、今回もストレートすぎる商品名となってしまいました・・・しかしワインの内容には、一切の妥協はありません!

ボルドーで有名シャトーにも匹敵するようなワインを造るシャトー・ムーラン・オーラロックや、世界トップクラスの高級産地ナパ・ヴァレーでもっともコスパの高いワインともいわれるウォーターストーンなど、当店で20年来のロングセラー蔵元たちのワインを、かなりお得なセットでご用意しています。

そんなロングセラー蔵元たちにも負けず、比較的新しく輸入を始めた蔵元でありながら、濃い赤ワイン好きの方に絶大な人気を集めているのが・・・

つなぐニューワールド赤ワイン 4本セット」!
ウルグアイとアルゼンチン、今注目の南米から、濃厚な赤ワインだけを4本ご用意しました。

中でも「あ、このセットには、このワインが入っているんだ!」とお客様からご好評いただいているのが、ガルソン・タナ・レセルバ

過去には、世界的なワイン誌で世界TOP100にも選ばれた、このワイン。
なんと、南米ウルグアイのワインです。

試飲をして、味わいは濃くて抜群に美味しい。
40時間以上かけて現地を訪れて確かめた、自然なワイン造りも素晴らしい。
でも、誰も知らないウルグアイのワインなんて売れるだろうか・・・

そこで、定期便の会員様やイベントなどで、まずは一部のお客様に味を見てもらったところ、「濃くて美味しい!」とご好評いただいて口コミで広まり、リピーターの方もどんどん増えていったのです。

つなぐ福袋では、このワインのさらにワンランク上の、その年に特に出来が良かった単一区画のぶどうだけを使ったシングルヴィンヤード・タナ、さらにアルゼンチンの濃厚な赤ワイン2本と一緒にお楽しみいただけます。

どれも冬にぴったりの濃厚さ・・・私も今週末、ぜひお肉と合わせて楽しみたいと思います!

皆様もお召し上がりいただいたら、ワインのご感想やお料理との相性を、ぜひSNS(「#ヴィノスやまざき」を付けてください!)などでシェアしてくださいね。
皆様の声を生産者にもお届けして、つないでいく年にしたいと思います。

裏方だけど、お客様ともっとつながりたい 保坂

【プロフィール紹介】
JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。
大学卒業後新卒採用で入社。大手ワイン企業を蹴って入社したことから、最初は図に乗っていたかも・・・と反省。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。座右の銘は「謙虚 感謝」。東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。