「コスパがすごい・・・」と口コミで話題のナパワインとは?

外出を控える動きが再び強まってきた中で、ヴィノスやまざきの各店舗も、一部店舗の営業時間を変更させていただいております。詳しくはこちらより>>【各店舗の営業時間のご案内】

通販部は変わらず営業しておりますので、「GOYOKIKI(御用聞き)」サービスと合わせて、ぜひお気軽にご利用くださいませ。TEL:0120-740-790(9:00~20:00)、LINEチャットはこちらから>>


そうした中でも最近、お客様からたくさんのお声をいただき、とても嬉しく思います。

フランスの匠ギヨさんにお願いして造ってもらった、果実味たっぷりの「テロワール・オリジン(赤白各880円税別)」や、1,000円なのにこんなに濃いの!?と驚きの声をいただく赤ワイン「ブラック・シラーズ(1,000円税別)」などなど・・・「ヴィノスのワインのコスパが半端ない」という声を多くいただきます。

「ヴィノス=コスパ」を実現できたのは、お客様の声をもとに、生産者と共に本当に美味しくてコスパの高いワインを探し、造り上げているから。

そんなヴィノスやまざきで、1万円前後のワインなのに「すごいコスパ」と話題になっているワインがあります。

それが、「匿名ワイン」。
(「匿名ワイン」誕生の詳しいストーリーは、こちらから>>

ふだんは数万円~数十万円のワインを飲まれているお客様が、「匿名ワイン」の品質に驚き、すでに口コミで人気を頂いています。

先日、神戸店でも、とても嬉しい声を頂戴しました。

匿名ワインという、イニシャルが書かれたラベルのワインはありますか?」とご来店されたお客様。
お話を伺うと、東京にお住まいのご友人にすすめられて、買いにいらしたとのことでした。

「匿名ワイン」は、世界トップクラスのワイン産地として知られるカリフォルニア州ナパ・ヴァレーで造られ、畑やワイナリー名などの一切が公開されておらず秘密に包まれたワイン・・・ですが、「有名ワイナリーの高級ワインにも匹敵する味わい」と、お客様の間で話題になっていたのです。

おすすめしてくださったのは、長年、渋谷店をご利用いただいているお客様。
匿名ワインの中でも「The Jレッドワイン」を特に気に入って、遠くに住んでいてなかなか会えないワイン好きのご友人(であり、フランスワインの師匠でもあるそうです)に、ご紹介してくださったのです。

神戸店にご来店されたそのお客様は、「The Jレッドワイン」と「The Mカベルネ・ソーヴィニヨン」をご購入くださったのですが、「The Mは、今飲んでもとても美味しい。そしてThe Jも美味しいけど、今飲むのはもったいないくらい、熟成のポテンシャルがある。」と、後日ご感想を教えてくださいました。

このワインは、なぜ売れているんだろう・・・

そう思っていたところ、実は、お客様がお客様にご紹介してくださっているということを知りました。
本来は私たちがしっかりお伝えするべきことをご紹介くださり、本当にありがとうございます。

ところで、この「匿名ワイン」、本気で美味しいです。
美味しいを通り超えて、ヤバイかも・・・

今、外でお酒を頼む機会が少ない時です。
私も奮発して「匿名ワイン」を手に入れて、Stay Homeを楽しみたいと思います。

深澤

【プロフィール紹介】
関西地区エリアマネージャー。
静岡大学大学院卒業。学生時代からのヴィノスファン。 ソムリエの資格だけでなく、社長のかばん持ちも行い、マーケティングを学び、京都の大学で授業を行うまでに。「絶対に成功させる。」と、手を挙げた京都店は、今ちょっと厳しいけれど、地域に密着して頑張ります。 皆様、ぜひ京都店をよろしくお願い致します。