今年も「架け橋」となってつなぎます!

今年のお正月は、いかがお過ごしになられましたか?
西武渋谷店では、とてもうれしい出来事がありました。

昨年、世界的な困難の中でワイン造りをやめるかもしれない・・・と打ち明けてくれた、カリフォルニア州ナパ・ヴァレーの実力派蔵元「ウォーターストーン」のオーナーのブレントさんへ、お客様より応援メッセージの寄せ書きをいただいたのです。(ブレントさんの詳しいストーリーはこちらから>>

「ブレントさんのワインが大好きです」
「これからも美味しいワインを造り続けてほしいです」

と温かい言葉をいただき、本当にうれしく思いました。

昨年、生産者を応援しようと開催した「We are the Worldワインフェア」では、彼らのメルロとシャルドネの現地在庫を、ヴィノスがすべて買い取ることを決断。特別価格でご案内したところ、予想以上に多くのお客様に手に取っていただくことができ、ウォーターストーンは無事ワイン造りを続けられることになりました。

現在店頭でご紹介しているウォーターストーン カベルネ・ソーヴィニヨン スペシャル・キュヴェ2017は、いつも支えてくださるお客様に感謝の気持ちをお届けしたい・・・と、日本のお客様にだけ特別に瓶詰めした、いわばブレントさんからの恩返しワインです。

ナパ・ヴァレーの中でも銘醸地区のぶどうを選りすぐり、33カ月もの長期樽熟成。果実味にあふれながらも、なめらかな口当たりでスルスルと飲めてしまう、上質なワイン・・・

先週末にご案内を開始したばかりなのですが、多くのお客様にご支持いただき、あっという間に残りわずかとなってしまいました。

そして、ブレントさんにお客様からの寄せ書きメッセージを送ったところ、早速お返事がありましたので、ご紹介させていただきます。

This is a special message for all of my friends at the Vinos Yamazaki store in Shibuya. I love getting your message last night, and I want you to see mine below yours. It thrills to me see your enjoying the wines from Waterstone. I wish you a Happy New Year, and I can’t wait to visit you again in Shibuya. Happy New Year!
(渋谷店をご利用の大切な皆さまへ、特別なメッセージをお送りします。メッセージをいただいてとてもうれしくて、皆さまのことが大好きな私の気持ちもお伝えしたいと思います。ウォーターストーンのワインをお楽しみいただき、感激しています。また皆さまにお会いできるのが待ちきれません。ハッピー・ニュー・イヤー!)


2020年は来日イベントも叶わず、なかなか直接会うこともできない中でも「お客様と生産者の架け橋」となることができ、本当にうれしく思います。

どんな状況でも、お客様と生産者をつないでいきたい・・・
そう改めて決心するきっかけとなった出来事でした。

今年も、生産者とヴィノスの想いが詰まったワインや企画をご案内させていただきますので、ぜひご期待ください!

そして早速、そんな「生産者とお客様をつなぐ」企画の一つを只今開催中です。

それが、つなぐ福袋
年末より販売を開始し、多くのお客様にご好評いただいております。

ウォーターストーン つなぐナパワイン3本セット

直接会えないからこそ、お客様と生産者をつなぎたい・・・と、生産者のメッセージをそれぞれの蔵元のとっておきのワインと共にお届けいたします。

蔵元からのメッセージカードにあるQRコードからは、ビデオメッセージもご覧いただけます。

つなぐ福袋は、1月11日(月・祝)までのご案内となります。
そして、ワインをお召し上がりいただいたら、生産者にお伝えしますので、ぜひご感想を店頭やSNS(「#ヴィノスやまざき」と付けてください!)で教えてくださいね。

西武渋谷店 店長 近光

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。JSAソムリエ。
学生時代にバーテンダーのアルバイトを通じてワインに興味を持ち、入社。有楽町店、中目黒店、神戸店店長、品川店店長を経て、2015年より渋谷店店長。同時にエリアマネージャーとして若手店長の指導にもあたる。 もともとフランスワイン好きだったが、ヴィノスのカリフォルニアワインに触れ、現地にも訪問したことでカリフォルニアの美味しさに開眼。フランスワイン好きの方が多い渋谷店で、カリフォルニアワインの魅力を広める。