今年一番の嬉しいニュース!?

皆様に、ご報告がございます。



世界トップクラスの高級ワイン産地ナパ・ヴァレーで「最もコストパフォーマンスのあるワイン」とも言われ、濃厚な赤ワインや樽のきいた白ワインが当店でも多くのお客様からご支持いただいてきた、ウォーターストーン・ワイナリー。

オーナーのブレントさんは今年、世界的な困難の中で、ワイン造りをやめるかもしれない・・・と話していました。(詳しいエピソードはこちらから>>

彼らは、オーナー企業が付いている有名ブランドのワインとは異なり、醸造家と二人三脚でワイン造りを行う小さなワイナリー。主に有名レストランなどに販売していましたが、多くのレストランが厳しい状況にある今、これまで通りワイン造りを続けることは難しいと思う、と・・・

ヴィノスやまざきでは、ウォーターストーンに何とかワイン造りを続けてほしいと、彼らのワインを買い取ることを決意し、10月から今までご案内を続けてきました。

すると、多くのお客様から、
美味しくてよく買っていたのに、本当にワイン造りをやめてしまうの?やめないで欲しい。
と、たくさんの心配と応援の声をいただきました。

その声を、ブレントさんに伝えたところ・・・

本当にありがとう。実は、皆様のおかげで、ワイン造りを続けられそうです。
と、先日うれしい返事があったのです。

ヴィノスやまざきと一緒に彼らを支えてくださった、お客様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

10月のフェアの際には、予想以上に多くのお客様に手に取っていただくことができ、一部のワインはフェア期間終了を待たずして完売してしまいました。 そこで、ブレントさんに連絡し、急きょ追加で現地に発注したワインが、いよいよ明日、店頭に到着いたします。

そして、その中には、年末年始にお楽しみいただきたいと、とっておきの赤ワインも到着いたしました。

ウォーターストーン・カベルネ・ソーヴィニヨン・スペシャル・キュヴェ 2017

ウォーターストーンが通常造っているカベルネ・ソーヴィニヨンよりも、さらに長期間樽熟成したワインを、日本のヴィノスのお客様だけに特別に瓶詰めしていただきました。

さっそく試飲すると、これまでにない果実の凝縮感・・・
樽熟成の期間は、通常のウォーターストーンのカベルネよりも10カ月以上長いにも関わらず、豊かな果実味が樽の香りに負けていません。

ヴィノスやまざきも蔵元も、お客様の支え無しには、ここまで続けてくることができませんでした。
今年はそれを、これまで以上に強く感じた年となりました。
感謝の気持ちを込めてお届けする特別なワイン・・・ぜひこの年末年始にお楽しみください。

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。 学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。 広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。 JSA認定ソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。