【速報】世界TOP100ワインに選出!

先週入荷したばかりのシャンパーニュヴーヴ・ジャックマール・ブリュット

ただ今、お試し価格の2,980円(税別)でご案内しておりますが、
「シャンパーニュがこの価格で楽しめるなんて!コスパが最高すぎる」
「バランスが良くて飲みやすいので、食事にぴったりでした」

と、店頭やWEBSHOP、SNSで早くも多くの反響をいただいております。(買付ストーリーはこちらから>>

そのシャンパーニュの造り手「プロワイエ・ジャックマール」から、つい先日、速報が届きました!

彼らが造るワンランク上のシャンパーニュエクストラ・クオリティ・ブリュット」が、なんと世界的な著名ワイン誌『ワインスペクテーター』にて、2020年の世界TOP100ワインに選出されました!

全世界のワインの中から、シャンパーニュで世界TOP100にランクインしたのは、わずか2本のみ。 そのもう一本は、世界中に愛好家のいる名門メゾン・ボランジェの看板キュヴェ「グランダネ」ですが、価格は「エクストラ・クオリティ・ブリュット」の約3倍・・・

価格は手頃ながら、確かな実力の蔵元が造るシャンパーニュなのです。

世界TOP100に選出されたエクストラ・クオリティ・ブリュットも、今年のクリスマスにお楽しみいただきたい!と、急きょ発売することになり、間もなく店頭に到着予定です。

「エクストラ・クオリティ・ブリュット」は、彼らが得意とする黒ぶどうのピノ・ノワールとピノ・ムニエを中心に使用していて、ぶどうは全て手摘みで収穫し、一番搾りの果汁のみを使用するというこだわりよう。

さらに熟成期間は、通常のシャンパーニュより長い約4年間熟成しているので、泡がとてもきめ細かく、ふくよかな果実味と複雑味に、余韻も長く続く、贅沢なシャンパーニュなのです・・・


ヴィノスやまざきでは、この他にも、こだわりが詰まったシャンパーニュをご紹介しております。

シャンパーニュの王様ともよばれる「クリュッグ」にもぶどうを提供していた名ぶどう農家ミランが造る、当店の特注シャンパーニュミラン・トラディション・ブリュット
あまりの人気に、一時店頭から姿を消してしまいましたが、今月ようやく入荷いたしました。

ロマンティックなクリスマスにぴったりの「一目惚れ」の名前が付いたモンマルト・クープ・ド・クール
自社ぶどうを使い、5年もの長期熟成によって生み出されるこのシャンパーニュは、泡のきめ細かさと余韻の長さが格別です・・・

間もなくクリスマス。
ご自宅で過ごす時間が増える中、食卓にあるだけで明るい気分にしてくれるシャンパーニュで、素敵な時間をお過ごしいただけますようお祈りしております。

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSA認定ソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。