美味しいノンアルコールには、訳がある。

クリスマスのワインをご用意していらっしゃる皆様。
お子様やアルコールを飲めない方への、ノンアルコールのご準備はされていますか?

ヴィノスやまざきでは、たくさんの美味しいノンアルコールワインをご用意しています。

ヴィノスやまざきのノンアルコールがなぜ、美味しいと自信をもって言えるのか?
このノンアルコールシードルを、ぜひご紹介させてください。

フルニエ ノンアルコール・シードルBIO

先日、自宅に家族が来た時に、このノンアルコールシードルを出したら、びっくりして、

「えっ!?美味しい!実は似たようなノンアルコールシードルを某グロッサリーで安かったから500円くらいで買って飲んだのだけど、味が違う!なぜ!?何が違うの??」

との質問が・・・

えっ家族なのに、ヴィノスじゃなくあのお店で買うの??と、ちょっとムっとしたけれど、こんな説明をしました。

「シードルはりんごで造られるお酒(これはノンアルコールですが)。ワインはぶどうで造られるお酒。つまり、もともとのりんごやぶどうが美味しいものでなければ、美味しいワインはできないのね。

このシードルは、フランスでりんごの聖地とも言われるノルマンディ地方で、フルニエ家というりんご農家が造っているシードル。りんご栽培に何百年も取り組んでいて、まず訪問すると、自慢のりんご畑を見せてくれるの。

収穫量を減らして密度をぐっと上げたりんご、しかもシードルのためのりんごは小さくて、果皮にしっかりとした渋みがあるので、甘ったるくならないの。

自分たちの手で収穫したりんごを、りんご園の中にある醸造所でその場でクラッシュ(破砕)して造るから、フレッシュさもあるというわけ。

さらに、このノンアルコールは、フルニエさんのお子さんに飲ませるために造ったので、安心安全なものをと、有機栽培の認証まで取っているの。

もし、りんごを食べるとき『農家の方が無農薬で完熟させた、味の詰まった美味しいりんご』と、『どこのりんご園でもいいから、あまり完熟せず味の薄いりんご』と、どちらを選ぶ?ノンアルコールシードルもワインも、そこが大事なのね。」

そんな説明をしたら、
「知らなかった!そういう違いを、もっと説明してくれればよいのに・・・」
と、言われました。

ヴィノスやまざきのワインの選び方をご存知の方なら、誰もが知っていることですが、たしかに普段ワインを飲まれない方は、そもそもヴィノスやまざきのコンセプトをご存知ないのかもしれません。

ワインの味はぶどう(シードルの味はりんご)で決まるから、しっかりと造りを確かめて、味わいには妥協しない。他にもそんな風に選んでいるノンアルコールワインが、こんなにもあるのです。

こだわりのノンアルコールはこちらから>>

約束通り、違いを説明しました。
分かってくれたかな?ゆみちゃん。(あ、家族の名前です。)

クリスマスや年末年始に、ぜひヴィノスやまざきの「こだわりの」ノンアルコールワインをご利用ください。

買付隊長 種本