クリスマスに楽しみたい、今話題の、あのホテルのワインとは・・・

横浜の山下公園の前に、海の見える素敵なホテルがオープンしました。

ハイアット リージェンシー 横浜は、それはもう素敵なホテル。

ホテル内のレストランの料理も、すべて食材を生産者から調達し、それを職人ともいえるシェフが調理。ラウンジでは生のジャズバンド・・・

そんな人気のホテルで使っていただいているのが、ヴィノスやまざきのワインです。

まず、ラウンジでも大人気のシャンパンが、ミラン・トラディション

一時ヴィノスやまざきの店頭から在庫が消えてしまったくらいの人気ワインで、ハイアット リージェンシー 横浜でもご好評いただいておりました。

あの高級シャンパーニュ「クリュッグ(3万円~)」にもかつてぶどうを卸していた蔵元ミランの実力を認めていただけて幸いです。

そして赤ワインで人気なのが、ガルソン・タナ・レセルバ

実は、このワイン・・・南米ウルグアイのワインです。

ヴィノスやまざきは、美味しいワインのためなら、地球の裏側にも買い付けに行きます。
そんな苦労を重ねて仕入れたウルグアイのワインを展示会でご紹介していたところ、偶然出会ったのが、ハイアット リージェンシー 横浜などの、ホテルの食材調達を統括されているバイヤーの方でした。

「国や地域にこだわらず、最高の食材を調達する」というバイヤーに認めていただき、なんと姉妹ホテルのハイアット リージェンシー 沖縄では、ウルグアイの生産者と駐日ウルグアイ大使夫妻まで招待し、イベントを行ってくださいました。

そのパワフルなボディに、口の中で滑らかに溶けるタンニンは、それはそれは贅沢な味・・・

ムック本「世界の一流ワインブランド」でも、フランスの名だたる高級ワインと一緒に掲載された、人気の赤ワインです。

そして、レストランのカーヴには、ヴィノスやまざきの秘蔵中の秘蔵ワイン・・・アレハンドロ・ブルケローニが。

そう・・・このワインは、ウルグアイの「ガルソン」のオーナーでもあるアレハンドロ・ブルゲローニ氏が、ナパ・ヴァレー最高峰の畑とも言われる「ベクストファー・ト・カロン」をはじめとする銘醸畑から、少量のみ造っていて、過去にはオークションで30万ドルという高値で落札されたという超高級ワイン。

現地でも購入できず、顧客リストに名前を登録して、何年も待ってやっと譲っていただける、幻のカルトワイン・・・おそらくナパ・ヴァレーの何十万円クラスのワインにも匹敵する、隠れた銘ワインなのです。

そのワインを、ハイアット リージェンシー 横浜で海を見ながら楽しむクリスマスは素敵だけれど、同じワインがご自宅でも楽しめれば、そんな贅沢な気分を味わうことができるかもしれません。

ハイアット リージェンシー 横浜でも大人気で、店頭からしばらく姿を消していたこの3本のワイン。
やっと、入荷いたしました。

このワインで皆さまのクリスマスを飾ることができたら、こんなに幸せなことはありません。

福井

【プロフィール紹介】
静岡県出身。JSAソムリエ。きき酒師。
ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。 有楽町店店長、店舗スーパーバイザーを歴任した後、上海店の立ち上げにも携わる。情熱は人一倍で、美味しいワインがあると聞けば、欧州やアメリカだけでなく、 南米や南アフリカなど地球の裏側まで足を運ぶ、その情熱とフットワークの軽さはヴィノスでNo.1。