やっぱりNo.1はこの赤ワイン!?10年連続売上No.1の底力

今月ご案内中の希跡のワインフェアでは、ナパ・ヴァレーのリザーヴワインや、過去には5大シャトーにも勝利したボルドーワイン、星付きレストランにもオンリストする蔵元の新着シャンパーニュなどを、特別価格でご案内しております。

そんな中でも、チラシなどにも一切掲載しておらず、特別価格も出していないのに、なぜか今月もTOP10に入り続けている赤ワインがあります。それが・・・

ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー2017

このワインをご購入されるのは、多くがリピーターのお客様。
つい先日も、お電話でご注文のお客様から、

「濃厚で美味しくて、この価格は本当にありがたい。新商品もたしかに魅力的だけど、赤ワインはこれと決めているんです。」

と嬉しい声をいただきました。

これが、赤ワイン部門10年連続売上No.1の底力か・・・と、改めて驚かされます。

世界トップクラスの産地ナパ・ヴァレーの赤ワインは、濃厚でコクがあって美味しいけれども、高価なものばかり。3,000円でとびきり美味しいナパワインをお届けしたい・・・と、蔵元と共に造り上げた当店のオリジナルワインが、このストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー2017です。(誕生秘話はこちらから>>

ナパ・ヴァレーの中でも、有名ワイナリーもこぞって買い付けるような「オークヴィル」「ラザフォード」など銘醸地区のぶどうにこだわり、醸造はナパ・ヴァレーで長年ワイン造りを行ってきた匠の醸造家にお願いしました。

ところで、ここだけの話・・・

こちらのストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー2017は、他のワインのように、フェアで特別価格が出ることがほとんどありません。実は社内では、値上げをしないと厳しいという意見も出ているとかいないとか・・・

それでも「3,000円でとびきり美味しいナパワインを届ける」という変わらない思いで、変わらない価格でお届けし続けてきました。

特別価格は出ていなくても、実はこのワインが、ヴィノスでもっともコストパフォーマンスが高いワインなのではないかと思います。

今月、最初にご紹介した5大シャトーにも勝利したボルドーワインやシャンパーニュなど、とびきりのワインを希跡のワインセットとしてご用意しておりましたが・・・

ストーンヘッジ・リザーヴ・カベルネ、そしてその完売のお詫びにご用意したウォーターストーン・メルロまでもが完売してしまった今、お客様に喜んでいただけるにはどうしたらいいか・・・と、悩みに悩み、メリタージュ・ナパ・ヴァレー2017が入ったセットを急きょご用意させていただくことにしました。

クリスマスや年末年始の特別な時に、ぜひお楽しみいただけたらと思います。

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSA認定ソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。