この一本でワインをはじめてみませんか?CIAL横浜店で人気のデザートワイン

こんにちは。
CIAL横浜店、店長の阿左美です。



この季節、「ワインを飲んだことがないけど、飲んでみたい。飲みやすいワインでおすすめはありますか?」という声を特に多くいただきます。そんな方に、ぜひお伝えしたい一本があります。

全店で毎年必ずTOP10に入る人気ワインなのですが、今年6月にオープンしたばかりで、新しいお客様が多いCIAL横浜店では、「このワインを飲んで、初めてワインってこんなに美味しんだ!と知りました」という声をいただいたことも。

それが、甘口のデザートワイン3ブリッジス貴腐ワインです。

ふだん私も、甘口から濃厚な辛口赤ワインまで色々なワインを飲むのですが、疲れた時には、やっぱりこのデザートワインを飲みたくなってしまいます・・・

味わいは、ピーチやアプリコット、パイナップルのような完熟した南国果実の風味がたっぷり。
後味には、ハチミツのような、とろりと濃厚な甘さが続きます。
でも甘さだけではなく、程よい酸味と、マーマレードのようなほのかな苦みもあり、甘さがしつこくなくバランスの良い味わいです。

甘くて飲みやすいので、プレゼントによく買わせてもらっています!
色がきれいで、ラベルもかわいい。
独特の香りやクセもなく、スルスル飲めてしまうので、友達にもすすめやすい。
と、ご自宅用だけでなく、ギフトにもよくご利用いただいています。

デザートワインと呼ばれる極甘口ワインの中でも、「貴腐ワイン」は別格の存在。
(貴腐ワインとは?詳しくはこちらから>>

様々な産地で造られていますが、特にフランスのボルドー地方では、格付もされている「ソーテルヌ」と呼ばれる、数万円クラスの高級貴腐ワインも存在しています。

実は3ブリッジス貴腐ワインは、そんな名だたる高級ワインも抑え、アジア最大級のワインコンクール『ジャパン・ワイン・チャレンジ』にて、デザートワイン部門で最高賞のトロフィーを過去二回も受賞

しかも、その味わいを2,000円台で楽しめる・・・とあって、コストパフォーマンスの高さで多くのお客様からご支持いただいてきました。

このワインを造るのは、オーストラリアで3世代に渡ってワイン造りを行うカラブリア家

ワイナリーがあるリヴァリーナ地区は大規模な生産者が多いのですが、彼らは、オーナーのビル・カラブリア氏を筆頭に、息子のアンドリューとマイケル兄弟が中心となってワイン造りを支える、家族経営の蔵元です。

そんなカラブリア家とは、当店でオーストラリアワインの直輸入を開始した当初から、もう10年以上のお付き合いがあります。

日本にも何度も来日したことがあり、そのたびにお客様の声に耳を傾け、ワイン造りに活かしてきました。夏の時期に異例の大ヒットとなった「夏ヌーヴォー」など、オリジナルワインの開発も共に行うほどのパートナー的存在です。

貴腐ワインや、アイスワインなどのデザートワインは、もともと生産量が少ない上に年々希少性が高まり、価格が上がってしまったものも多くあります。
その中でも3ブリッジス貴腐ワインは、変わらない価格と美味しさで届け続けてくれています。

この季節に、より多くの方に手に取っていただけたら・・・と、12月末まで特別価格の1,980円(税別)でご案内中です。

ワイン好きの方ももちろん、ワインをこれから始めるという方に、ぜひ一度お試しいただければと思います!

CIAL横浜店 店長 阿左美