これで本当に最後!?幻のオークションワイン

こんにちは。通販部の菊地です。

品川店で経験を積んだ後、2回の産休を経て、今は通販部で、お電話やWEBショップ、LINEなどSNSを通じて、全国のお客様に蔵直ワインをご紹介しています。

店頭で直接お会いする機会は少ないのですが、本日は私から全国の皆さまにお伝えしたい、ぜひお早めに手に取っていただきたいワインがありますので、ご紹介させていただきます。

リピート購入される方が本当に多いワインで、これまでも入荷のたびにすぐ完売してしまったために、店頭にはごく限られた期間しか並ばず、WEBショップでも早期完売してしまうことが多いのです・・・

そんな入荷のたびに完売を繰り返す「幻」のようなワイン
それがウォーターストーン・スタディ・イン・ブルーです。

もともと12月12日(土)に入荷予定でしたが、本日ひと足早く到着いたしました。

店頭には本日入荷したばかりなのですが、実は・・・
通販部では、先週末にチラシがお手元に届いたお客様から、たくさんのお問い合わせをいただき、すでにお電話とWEBショップだけで120本以上の事前ご予約をいただいております。

私も正直とても驚いているのですが、ご注文をいただいたお客様からは、
「濃厚な味わいで大好きなワイン。また入荷するのを待っていたよ。」
「毎回置いておこうと思って何本か買うんだけど、美味しくてつい全部飲んでしまうんだよね・・・」

という声をたくさんいただき、本当に嬉しく思います。

まだ飲んだことが無い・・・という方にも、ぜひ一度お召し上がりいただければと思います。

一体どんなワインなのか?というと、もともとは、あるオークションがきっかけで誕生しました。

世界トップクラスの高級ワイン産地ナパ・ヴァレー。
その中でもトップワイナリーが、秘蔵ワインを持ち寄って行われるのが「プレミア・ナパ・ヴァレー・オークション」です。

当店とは20年来のパートナーの「ウォーターストーン」が、このオークション用に造ったのが、スタディ・イン・ブルーでした。(ウォーターストーンとは?詳しくはこちらから>>

オークションではなんと、一本約2万円で落札
そのワインを、「ヴィノスのお客様のために、少しだけ取っておいたんだ」と特別に譲っていただいたのです。

入荷後すぐに完売になってしまったため、
「あの青いラベルのワインはもう入らないの?」
「あの濃厚な味わいを、また飲みたい。」

と、お客様からのお問い合わせを多くいただきました。

何とかお応えしたい・・・と交渉して造ってもらうことが出来たものの、もともと現地で在庫を持っているワインではなく、ぶどうの予約から行う必要があるため、定期的に入荷する訳ではない上に、生産量も多くはありません。

そのため、新しいヴィンテージが入荷しても、そのたびにすぐに完売してしまうのです。

世界的な困難の中で、ワイン造りをやめるかもしれない、と話していたブレントさん。

このスタディ・イン・ブルーは、また造ってもらうことが出来るのか、出来たとしても一体何年後になるのか・・・今はまだ分かりません。ぜひこの機会に、お楽しみいただけたらと思います。

通販部 菊地