緊急企画!No.1スパークリングも、感謝の特別価格でお届けします

クリスマスまであと一カ月を切り、街はクリスマスムードになり始めましたね。
ヴィノスやまざき各店でも、クリスマスの飾りつけが始まりました。

この季節に飲みたくなるのはやっぱり、食卓を華やかにしてくれるスパークリングワイン!
中でも、当店のスパークリング部門で、ここ数年間ずっとNo.1の座を維持し続けているのが「エクストレマリウム・カバ・レセルバ」です。

シャンパーニュにも負けない、しっかりした飲み応え」「プレゼントにも、これなら間違いない」と、通常2,380円でもかなりのコスパという声をいただいている一本。ですが・・・

大変な年を支えてくださったお客様に感謝の気持ちを込めて、本当に美味しいワインを手頃に楽しんでほしい・・・と、昨日から先行で、1,980円(税別)でお届けしております。

「カバ」は、シャンパーニュと同じ製法で造られる、スペイン産のスパークリングワイン。手頃で美味しいカバの生産者を探し回り、ようやく出会ったのが、自社ぶどうからカバを造る「モンマルサル」でした。(モンマルサルとの出会いはこちらから>>

彼らの看板ワインエクストレマリウムは、スペインの地場ぶどうのみで造られることが多いカバではめずらしく、樽熟成したシャルドネ種をブレンドし、18カ月の長期熟成をしたこだわりの一本です。

長年愛され続けてきた秘訣の一つが、「美味しいワインを届けたい」と常に進化してきたこと。

『日経ワインスタイル』で数多くのスパークリングワインの中から「今買いの泡グランプリで最高評価を獲得し、大ヒットワインとなりましたが、その後もさらに質の向上を目指し、

※掲載当時とはラベルデザインが変更になりました。

昨年からは単一年のぶどうのみを使い、ボトルにヴィンテージ(年号)が記載されるようになりました。

通常多くのカバは、複数年のぶどうをブレンドすることで、安定した味わいと生産量を保っています。
しかし、ぶどうの出来が特に良い年や、優れた区画のぶどうを使ったスパークリングワインなどは、単一の収穫年のぶどうだけを使用し、ラベルに年号が記載されます。

ヴィンテージが記載されるのは、ぶどうの質の証ともいえるのです。

そして近年では、有機栽培も実践。
カバはぶどうを購入して造る生産者が多い中で、自社ぶどうを使用しているモンマルサルだからこその、こだわりの造りとなっています。

「おうちクリスマス」にも、ちょっとしたお手土産やプレゼントにもおすすめです。
今年の年末を彩る一本として、ぜひお楽しみください!

通販マーケティンググループ 本島