南仏ヌーヴォーだけじゃない!実は本格南仏ワインも、これまでにない特別な価格でご案内しています・・・

この連休、多くの方に当店のヌーヴォーをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

店頭では南フランスヌーヴォーが人気を集めていますが、ぜひヌーヴォーと一緒に手に取っていただきたいのが、当店が長年取り組んできた本格南フランスワインです。

南フランスのラングドック地方で造られるワインは、気候が温暖なためぶどうが完熟し、ギュッと詰まった果実の凝縮感が特徴。

中でも、貴族の家系の蔵元と一緒に造り上げた当店のオリジナルワインダーム・ド・ペノティエは、ヌーヴォーの解禁もある本格ワインシーズンに、より多くの方にお楽しみいただきたい・・・と、今だけ赤白ともに、これまでにない価格1,980円(通常2,580円)でお届けしています。

11月27日(金)までの特別なご案内で、まもなく終了となりますので、ぜひヌーヴォーと一緒にお楽しみください!

本日最終日となるJR品川駅コンコースの特設売場でもこの5日間、ヌーヴォーだけでなく、当店で人気のワインをご紹介してきました。

この特設売場でワインをご案内していたところ、じっくりとワインを見ていて、「こんなに南フランスワインが充実しているなんて!良いお店を見つけました。」と仰ってくださったお客様。

お話を伺うと、南仏ワインがお好きで、でもワインショップではボルドーやブルゴーニュなど有名産地のワインを中心に取り扱っているところが多く、南仏ワインにこんなに力を入れているお店に初めて出会えて、思わずワクワクしてうれしくなったと教えてくれました。

今でこそ、ワインショップやスーパーなどでも南仏ラングドック地方のワインを見かけるようになりましたが、常に売上トップ10に南仏ワインが入るほど、ここまで力を入れていてお客様からも長年ご支持をいただいているワインショップは、他にないかもしれません。

当店では、ラングドックのワインがまだ日本ではあまり知られていなかった25年以上前から、その味わいとコスパの高さに衝撃を受けて直輸入をはじめ、さまざまな南仏ワインをご紹介してきました。

そんな南仏ワインのイノベーターである当店は、蔵元が造っているワインを輸入するだけでなく、お客様の声を蔵元に届け、蔵元とディスカッションを重ねて、ヴィノスのお客様のためだけの特別なワインも造ってきました。

そんな当店のオリジナルワインが、ダーム・ド・ペノティエ

特に良い畑のぶどうを選び、ボルドー5大シャトーの一つシャトー・ムートン・ロートシルトの元醸造長の指導のもと、貴族の家系の蔵元「ペノティエ」のマダムとともに造り上げたワインです。(誕生秘話はこちらから>>

そして、最初に入荷したときよりもさらにレベルをあげ、過去に5,000円クラスのワインに使っていた畑のぶどうを用いているのが、現在ご案内している最新ヴィンテージです。

このワインを、どうしても2,000円を切る価格でお届けしたい・・・と、蔵元と交渉を重ね、発売以来初めてとなる特別価格を実現しました。

ぜひ南フランスヌーヴォーと一緒にお楽しみいただきたいと、本日ご紹介したダーム・ド・ペノティエ、そして蔵直第一号蔵元の通年店頭には並ばない限定ワインレゾリュー青ラベルなど、当店でロングセラーの南仏ワインを詰め込んだ南フランスを堪能する 6本セットをご用意させていただきました。

ぜひお楽しみください!

通販マーケティンググループ 本島