おつまみだって本気です!

30年以上多くのお客様にご利用いただいてきた「蔵直ワイン定期便」。
実はワインのコースだけでなく、ワインをより一層楽しむための、チーズやおつまみのコースもご用意しています。

それが「チーズLoverコース」と「ペアリングコース」。

通常なかなか手に入らないめずらしいチーズや、このコースのために造った他では買えない当店オリジナルおつまみなどを、会員様だけの特別価格でお楽しみいただけます。

定期便のワインのコースと一緒にご利用いただいている方も多く、
ワイン屋さんならではの、ワインにぴったり合うおつまみが楽しめる
他でなかなか手に入らない、めずらしいチーズがあってうれしい
定期便のおつまみと一緒に、おうち飲みするのが毎月楽しみ

と、うれしい声もいただいています。

店頭でお客様にご案内をしていると「おつまみは別のお店で買うので」という方もいらっしゃるのですが、そう言わず、ぜひお試しいただきたいのです。なぜなら・・・

ヴィノスやまざきは、チーズやおつまみ選びも本気だから!

数多くの候補の中から、実食を重ね、

時には生産者の元にも足を運び、

ワインに合う、本当に美味しいチーズやおつまみを選んでいます。

たとえば、3月の「チーズLoverコース」に登場する、那須高原の「チーズ工房 那須の森」が造る「森のチーズ」。
今もっとも注目されている国産チーズの一つで、なかなか手に入らない、本当に希少なチーズです。

こだわりの本格チーズといえば、フランスやイタリアなどヨーロッパのイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、最近注目を集めているのが、国産のナチュラルチーズ(※)。 中でも、豊かな自然に恵まれ、酪農が盛んな那須高原では、ヨーロッパ顔負けのチーズが多く生み出されています。

(※ナチュラルチーズ:乳を固めて発酵熟成させたチーズで、自然のままに乳酸菌も生きているチーズのこと。 加熱によって乳酸菌が死滅しているプロセスチーズと異なり、ナチュラルチーズは時間が経つと熟成が進んでいきます。)

その那須高原で、日本ではめずらしい欧州系のブラウンスイス種のミルクを使い、一つ一つ手作業でチーズを造る生産者が「チーズ工房 那須の森」です。
もともと彼らのチーズは、生産量が非常に少ないのですが・・・つい先日、日経新聞の日曜版『NIKKEI The STYLE』でも紹介され、これまで以上に入手困難となっています。

中でも「チーズ工房 那須の森」が造る「森のチーズ」は、昨年イタリアで開催された「ワールド・チーズ・アワード2019」で日本最高位を獲得。 世界中から出品された3800以上のチーズのうちベスト16に輝き、ゴールドメダルも獲得した逸品です。

そんな「森のチーズ」を、ヴィノスやまざきでは半年以上前にミルクから予約し、特別に「チーズLoverコース」の会員様限定で、ご用意できることになりました。

これも全て、ワインをより一層美味しく楽しんでいただきたいからこそ。
ワイン屋さんだからこそお届けできるこだわりのおつまみを、ぜひワインと一緒にお楽しみいただけますと幸いです。

蔵直ワイン定期便のお申込みはこちらから>>
完売間近のコースもあるため、お急ぎください!


ヴィノスやまざきのチーズアンバサダーこと ソムリエ 岩谷