この秋、ヴィノスでもっともお得にワインを手に入れる方法かもしれません・・・

昨日のブログでは、当店の「蔵直(R)ワイン定期便」の中でも一番人気のコース「バリューコース」をご紹介させていただきました。詳しくはこちらから>>

そして、
「週末はちょっと贅沢に、いつもより良いワインを飲みたい・・・」
そんなお客様に多くご利用いただいているコースが、ワンランク上のワイン赤白2本がセットになった「プレステージコース」です。

先日、こちらの「プレステージコース」を有楽町店でなんと7年ご利用いただいているお客様とお話ししていたところ、うれしい声をいただきました。

そんな「プレステージコース」は、もしかして、この秋の定期便の中で、もっともお得なコースかもしれません・・・

たとえば11月には、
えっ!?本当にこのコースに入れていいの!?
何かの間違いでは・・・!?

とヴィノススタッフも驚いた、こちらのワインが登場します。

それが・・・

ストーンヘッジ・リザーヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン・ナパ・ヴァレー2017
ストーンヘッジ・リザーヴ・シャルドネ・ナパ・ヴァレー2018

当店の赤ワイン部門で9年連続人気No.1の「メリタージュ」を造るストーンヘッジ・ワイナリーの、ワンランク上のリザーヴワイン・・・

赤ワインは、ナパ・ヴァレーの中でも「ヨントヴィル」「ラザフォード」「スタッグスリープ」など数万円クラスの有名ワイナリーもこぞって使用している銘醸地区のぶどうから造られます。
その味わいは、14カ月の長期樽熟成を行うことで、濃厚で飲みごたえ抜群。
渋みが前面に出ることなく、熟した果実の凝縮感と、ダークチョコのような風味が感じられます。
ナパ・ヴァレーの有名ワインと飲み比べても、このワインの持つ果実と渋みのバランスの良さが感じられると思います。

そして白ワインは、ナパ・ヴァレーでもっともシャルドネ種に適した「カーネロス」地区のぶどうを6カ月樽熟成。
トロピカルフルーツやりんご、梨のような完熟フルーツの香りに、バニラやバターのようなリッチな風味をもった、こちらも飲みごたえ抜群の味わいです。

実は、この「ストーンヘッジ・リザーヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン・ナパ・ヴァレー2017」は、通常一本5000円。

そして、同じクラスの「ストーンヘッジ・リザーヴ・シャルドネ・ナパ・ヴァレー2018」と2本セットになって、「プレステージコース」ですと4750円・・・

この価格を知っているので、スタッフも当然驚く訳です。

今回これを実現できたのは、当店が長年に渡ってカリフォルニアワインを取り扱ってきたからこそ。

カリフォルニアワインを始めたきっかけは、1993年に「カリフォルニア・ワイン・マスター・コンテスト」で優勝して、現地のワイナリーをまわって勉強する機会に恵まれ、その品質の素晴らしさに驚いたこと。
しかし、カリフォルニアの中でも特に、今や世界的な有名産地となったナパ・ヴァレーは、一本数万円~数十万円するワインも珍しくありません。

こうした高級ワインではなく、本気で美味しいナパのワインを、毎日楽しめるような手頃な価格でご提供したい・・・

その想いで、「そんなの無理だ」と言われながらも、あきらめきれずに何度も現地に足を運び、協議と試飲を重ね、ようやく実現できたのが当店人気No.1ワインの「メリタージュ」でした。

これが大ヒットしてからも「これを超えるもっと良いワインが造れないか?」と毎年現地を訪問し、ストーンヘッジとは常に話し合いを重ねてきました。
醸造家のドンさんも、何度も日本に足を運んでお客様の声に耳を傾け、数々のヒットワインを生み出してきたのです。

そして今回は、「このコロナ禍の中だからこそ、お客様に本気で美味しいワインをお届けしたい」と、ストーンヘッジと春から何度も交渉を繰り返し、この秋の「プレステージコース」で彼らのリザーヴワインをお届けできるようになりました。

他にも、フランス、イタリア、南アフリカ、ウルグアイなど・・・世界の生産者とディスカッションを重ね、ご用意したワインばかりです。
そんなヴィノスの「本気」が詰まった「プレステージコース」。
絶対に損はさせない・・・とお約束いたします。

ソムリエ 本島