今年の秋の「定期便」は、とにかくすごい!?

いよいよ2020年後期の「蔵直(R)ワイン定期便」の新規募集がスタートいたしました!

通常店頭でご案内しているワインももちろんですが、今回の秋の定期便も、一層の情熱をこめて選ばせていただきました。

■ヴィノスの「定期便」とは?

改めてご紹介させていただきますと、「蔵直(R)ワイン定期便」とは、ヴィノスやまざきが毎月お届けするワインの頒布会です。

当店スタッフが選ぶこだわりのワインを、お手軽価格のバリューワインから、 通常手に入らない希少品を含んだプレステージワイン、チーズやおつまみ付きのコースまで、全13コースをご用意しています。

実は当店の「定期便」は、30年以上の長きにわたってお客様に愛されてきました。

今から約30年前、あるお客様から「お任せするから、とびっきり美味しいワインを毎月選んで!」と頼まれたのが、蔵直(R)ワイン定期便のはじまりです。

お任せされた以上は、とにかく満足していただけるワインを探そうと、いつも本当に苦労の連続でした。
買い付けに行くたびに蔵元のワインセラーの奥まで見せていただいたり、時には一年以上前から予約したり、交渉して譲っていただいたりしました。

こうした取り組みの結晶が、この「蔵直(R)ワイン定期便」です。

■一番人気のコースは?

全13コースの中で、最も会員数が多い一番人気のコースは、なんといっても「バリューコース」。
10年以上の長きに渡りご利用いただいているお客様もいらっしゃるほどです。

ご利用いただいているお客様からは、
「手頃なのに、自分では買わないような珍しいワインもあって、毎回楽しみ。」
「ホームパーティーをよくするので、説明書きにあるワインと料理の組み合わせは、毎回非常に参考になっています。」

という声も!

世界中の国々からこのコースのためにお取り寄せした、バリューで美味しいワインが勢揃いしています。
本当にコスパのあるワインを毎月赤白2本で3300円(税別)と、お買い得な価格も人気の秘密です。
今回も通常日本には輸入していない、バリューコース会員様限定のワインもご用意いたしました。

■秋からのバリューコース、目玉商品は!?

一体どんなワインが届くのか?少しだけご紹介させていただきます。
目玉商品は、イタリアから到着の11月。

白ワインは、「スーパートスカーナ」と呼ばれるイタリアトップクラスの高級ワイン産地として有名な「ボルゲリ村」から、家族経営の小規模農家マルケサートが造るフレッシュな一本「エミリオ・プリモ白」。

実は、通常2980円で販売しているのですが・・・
今年の秋のフェアのために、交渉の末、特別価格でお譲りいただくことができ、「このワインを、ぜひ定期便の会員様にも召し上がっていただきたい」と、当コースにてさらなるスペシャルプライスでご用意することにいたしました。

そして赤ワインは、当店でイタリアワインの直輸入開始当初から長年愛される、北イタリアの生産者「マンフレディ」が造るまろやかな一本「ランゲ・スアーニャ・ブリッコ・ロッソ」。

同地の代表的なワイン「バローロ」等でも使用されるネッビオーロと、蔵元が得意とする黒ぶどうドルチェット種を絶妙にブレンド。
木樽で3年間熟成を施したワインは、口の中でなめらかに広がり、果実と渋み、酸味がバランスよくハーモニーを奏でます。

通常ですと2本合わせて約5000円となるこれらのワインが、「バリューコース」ですと3,300円・・・
今年の定期便の本気度がうかがえるラインナップとなっております。

実は他にも、一本で通常約3500円の商品がオンリストする月もあるほど・・・
詳しいラインナップは、こちらの特設ページよりぜひご覧ください。

今後も、その他のコースの魅力を順次お伝えさせていただきます。
皆様のご入会、心よりお待ち申し上げております。

ソムリエ 保坂