【速報】ウルグアイからホットなニュースが届きました!

本日から4連休という方も多いのではないでしょうか。
お出かけされる方、ご自宅でゆっくりされる方、思い思いにお過ごしのことと思います。

気候もようやく爽やかになってきて、コクのある赤ワインが美味しい季節になってきましたね!
お客様からも「しっかり飲み応えのある赤ワインを探しています」というお問い合わせをいただくことが増えてきました。

そんな中、店頭では今、こちらの赤ワインが人気を集めています!

ガルソン・タナ・レセルバ

最初は「本当に売れるのか・・・?」と誰もが半信半疑だった、ワイン産地としてはあまりなじみがない南米ウルグアイの赤ワイン。
しかし、果実の凝縮感あふれる圧倒的なパワフルさと、バランスの良さも抜群のその味わいに、今ではリピーターの方も多くいらっしゃるほどの人気ワインに!

お客様からも、店頭やSNSで
「想像を超える濃さ・・・!」
「これまで味わったワインの中で、最高レベルにコクがある」

という声を多数いただいていて、ガツンと飲み応えのある赤ワイン好きにはたまらない一本です。

ヴィノスやまざきでは、世界中どこであっても足を運び、ワイン造りを確かめています。
地球の裏側ウルグアイのガルソンまでも、飛行機で20時間以上かけて飛び、その美味しさが一切の妥協を許さない、徹底したぶどうの管理から生まれることを確かめてきました。(詳しい買付秘話はこちらから>>

そんなガルソンからちょうど昨日、うれしいニュースが飛び込んできました!

多くのワインのプロも参考にする、世界的なワイン専門誌『Wine & Spirits(ワイン&スピリッツ)』にて、2020年の世界TOP100ワイナリーに選出されたのです。

「クリュッグ」などの世界的に有名なシャンパーニュ・メゾンや、ブルゴーニュの有名ドメーヌ、ナパ・ヴァレーの高級ワインなども名を連ねる中、この世界TOP100ワイナリーにウルグアイのワイナリーが選ばれるのは初めての快挙!

ガルソンは、まさに「ウルグアイでも世界トップレベルのワインが造れる」ことを証明してきた蔵元。
実は過去にも、『Wine Spectator(ワイン・スペクテイター)』誌で世界TOP100ワインに選ばれたり、『Wine Enthusiast(ワイン・エンスージアスト)』誌でもニューワールド・ワイナリー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたりと、その躍進は留まるところを知りません・・・。

スティーブン・スパリア氏(有名なパリ・テイスティングを主催)や、マスター・オブ・ワインのティム・アトキン氏など、著名なワイン・ジャーナリストも次々とガルソンへ取材に訪れるなど、世界中からますます注目を浴びています。

そんなガルソンの「タナ・レセルバ」は、彼らの看板ワイン。 現在ご案内している「秋に楽しむコクあり赤ワイン6本セット」でもお楽しみいただけます。

今WEBSHOPでは、こちらのセットが大ヒット中なのですが、その理由はただ価格が手頃なだけではないのです・・・!

■20年以上のロングセラー蔵元が造るこだわりの樽熟赤ワイン(詳しくはこちら>>
■南仏のシャトー・ド・ペノティエのマダムと共に、ボルドー格付け一級シャトーの元醸造長の指導のもと造ったオリジナル赤ワイン(詳しくはこちら>>
■小さな家族経営農家が造る王道のボルドーワイン、など・・・

ぶどうの旨みがたっぷり詰まった、飲み応えある赤ワインが勢ぞろいしています。

連休は、コク深い赤ワインをゆっくり飲みたいな・・・そんな時に、召し上がっていただきたいワインばかりです。
ぜひご利用ください!

通販マーケティンググループ ソムリエ 本島