「敬老の日」は、「幻のオリーブオイル」で健康を贈りませんか!?

年長の方を敬い、感謝の気持ちを伝える「敬老の日」。
ヴィノスやまざきでも「健康と絆を贈る」をテーマに、「敬老の日」におすすめのワインやノンアルコールをご紹介しております。(詳細はこちらから>>

健康にいいといえば、忘れてはならないのが、オリーブオイル。

実はヴィノスやまざきでは、ワインに匹敵するロングセラーの人気オリーブオイルがあります。
そのオリーブオイルが、「ペトラリア・エクストラヴァージン・オリーブオイル」。

オリーブオイルが苦手だった買付隊長・種本が、「こんな美味しいオリーブオイル、味わったことない・・・」と度肝を抜かれたのが、この「ペトラリア」でした。

その味わいは、濃厚なのにサラサラ。
色合いは鮮やかなグリーンで、みずみずしくフレッシュな風味にあふれています。
お料理に使ってももちろん美味しいのですが、そのまま生でパンなどにつけて味わっていただくのがおすすめです!

もともとは、10年以上前に、当店の直輸入チリワイン第一号蔵元テラ・マターに買付に行ったときに、お土産として持って帰ってきたのがきっかけでした。
最初は「チリでオリーブオイル・・・?」と思っていたところ、あまりの美味しさに驚き、テラ・マターに何度もお願いして、特別に分けてもらったのです。

店頭に少しだけ並べてみたところ、あっという間に完売・・・!
それ以来、口コミであまりの人気に品切れが相次ぎ、今や直輸入ワインを上回るかも!?と思うほどの人気商品へと成長しました。

それもそのはず。実は、本場イタリアで行われたオリーブオイルの世界コンクール『ソルドーロ』にて、3度のトロフィー(最高賞)を獲得。

イタリア系の高級品種である「ラシーモ」種を100%使用。職人たちが全て手作業で収穫しています。

そんなこだわりが詰まった「ペトラリア」は、もともと生産量が少ないのですが、世界各国から問い合わせが絶えないそう。日本国内でも、全国のレストランのシェフからお問い合わせをいただき、某航空会社のビジネスクラス機内食の食材としてもサービスされたほどの人気で、最近では生産が追い付かなくなってしまうことも・・・

このため、一年を通しては店頭に並ばず、入荷してもすぐに無くなってしまい、まさに「幻のオリーブオイル」といっても過言ではありません・・・

そんな「ペトラリア」が、只今店頭に入荷しております!

こちらの「ペトラリア」と一緒に、ボルドーのこだわりの職人が造る濃厚赤ワイン(詳しくはこちらから>>)、フランスを代表する白ワインのシャブリ、そして限定入荷したオーストラリアの手造りブルーチーズを、「農家のワイン&チーズセット」としてご案内しております。

「敬老の日」のギフトにももちろん、これまで頑張ってきた自分へのご褒美に、ご自宅用にもおすすめです。ぜひご利用くださいませ。

また今週末の4連休は、人生の先輩にエールを送りたい!という思いで、店舗でも特別企画を開催いたします!

期間:9月19日(土)~22日(火・祝)

その1 「蔵のあまざけ」20%OFFキャンペーン!
健康に良いとされる甘酒。地元・静岡の蔵元の純米大吟醸の酒粕を使用した「蔵のあまざけ(全5種)」を期間中特別に、全品20%OFFでお買い求めいただけます!

その2 テイスティングバー「健康応援フェア!」
カフェタイム(17:00まで)限定メニュー!
お飲み物1杯(赤ワイン・白ワイン・ノンアルコールのいずれか)+チーズ+ミニトーストのセットを、ワンコイン(500円)でお楽しみいただけます!
※対象店舗:有楽町店、渋谷店、新静岡セノバ店、京都店
※ワインは30cc

皆さまのご来店をお待ちしております。

有楽町店 ソムリエ 岩谷