たくさんの反響ありがとうございます! …ご要望にお応えして全店販売決定!

先週のCIAL横浜オープンの投稿に、たくさんのコメントをいただき誠にありがとうございます。

スタッフダイアリーでご紹介した「ありがとう横浜セット」と「社長のワイン人生セット」は、関東圏に限らず、オンラインショップでも全国のお客様から沢山のご注文を頂いております。

「昔行った横浜旅行を思い出しながら飲んでみます。」
「私もアイスワインと出会ってからワインが好きになりました!」といった嬉しいお声がございました。

その中で、「“ありがとう横浜セット”は他の店舗で買えますか?」というお問い合わせも。

当初は、CIAL横浜店とオンラインショップのみでの販売でしたが、皆様のご要望にお応えすべく、全店舗にてご紹介しております。
そしてさらに、6月27日(土)より、価格で選べるお得なワインセット(CIAL横浜オープン記念セット)の追加販売も決定致しました!
 
数あるセットの中でも、私、高澤がぜひご紹介したいセットがこちらです!


店頭入荷してもすぐに売り切れてしまう限定ワイン「ペール・ギヨ・ヴィオニエ」が入った「4本(白2・赤2)5,000円セット」です。

ペール・ギヨ」は、私が入社して初めてフランス買付に同行し訪問した蔵元です。
当主のギヨさんとヴィノスやまざきの出会いは約15年前・・・フランスでワイン造りに情熱を傾ける良い若手生産者がいると聞き、現地を訪問したのがきっかけでした。


フランス東部ブルゴーニュ地方のボジョレー地区でワイン造りをしており、毎年11月にご紹介している「ボジョレーの騎士」シリーズは、当店のボジョレー・ヌーヴォーの中でもダントツ人気です!

毎年ぶどうの完熟を待つため、村の中でも非常に遅い収穫を行います。毎年日本のお客様の声を反映して、ヌーヴォー(新酒)とは思えないほど、力強くしっかりとしたワインを造ってくれます。



そんなギヨさんのもとを訪ねた際に、「南フランスでもぶどう栽培を始めて、今年からワインを造ったんだ。」と飲ませてくれたのが、「ペール・ギヨ・ヴィオニエ」でした。


実際に飲んでみると、その溢れる果実味に驚きました…!

少しとろみのある黄金色で、南フランスらしいボリューム感と、完熟した桃を頬張っているかのようなジューシーさ。

飲んだ後もフルーツの香りがどんどん立ち上ってくるようでした。

「このワインをぜひ日本のお客様に届けたい!」とその場で交渉しましたが、その年と翌年の分は全て予約で完売してしまっているとのこと。

それでも絶対に仕入れたい…!と粘り、ようやく昨年初入荷することができました。


初回入荷分は、ギヨさんが造る新しいワインとあり、ご注文が殺到し、2,3週間で完売!
 
その後の再入荷後もリピーターの方が多い人気ワインです。
今回の入荷分もいつまでご案内できるかわかりません・・・。
これらのCIAL横浜オープン記念セットは今週末6月27日(土)より4日間、6月30日(火)までの期間限定で、全国のヴィノスやまざき店舗・オンラインショップでの販売です。


夏のはじまりに合わせて、白ワイン4本やスパークリングワイン4本などこの時期にオススメのラインナップもご用意しております!

気になるセットがございましたら、ぜひお早目にお求めくださいませ!

高澤