【ソムリエおすすめレストラン】あの名店の味をご自宅で! ~レストラン・ラッセのパスタと楽しむワイン~

「最近、あまり外食してないな」という方も多いのではないでしょうか。

ここ2~3カ月、色々なレストランで、テイクアウトなど今ならではのサービスを始めています。
今こそ、ぜひ行っていただけたら・・・ということで、ヴィノスやまざきとお付き合いのあるとっておきのレストランをご紹介いたします。

今回伺ったのは、東京・目黒にある隠れ家イタリアン「レストラン・ラッセ」。

村山太一シェフは、イタリアの二つ星レストラン2店で経験を積んだ後、三つ星レストランで副料理長として腕を振るい、帰国後の2011年に「レストラン・ラッセ」をオープンしました。
素材の魅力を最大限に引き出した本場のイタリア料理が楽しめると、多くのファンを持つ名店です。

席の間隔も広くあけていて、ゆったりと安心してお食事をお楽しみいただけます。
目黒でお散歩される際は、ぜひ予約をして行ってみてくださいね。

現在、ヴィノスやまざきで人気の甘口白ワイン「3ブリッジズ貴腐ワイン」を、食後のデザートワインとしてサービスしていただいております。
はちみつのような、とろっとした甘さがたまらないこちらのワインは、デザートとの相性も抜群。
無くなり次第終了となりますので、ぜひお早目にどうぞ!

そして現在、パスタのテイクアウトも行っています。
ミシュラン星付きイタリアンの味わいが、ご自宅でもお楽しみいただけます。
※予告なく変更・終了となる場合もございますため、詳しくはレストラン・ラッセまでお問い合わせください。

さっそく出来立てのパスタをテイクアウト!
こちらのワインを合わせました。

フィオリータ・フランチャコルタ・ブリュット

フランチャコルタは、イタリア北部のロンバルディア州で、シャンパーニュ製法で造られるスパークリングワイン。
(→スパークリングワインの種類について、詳しくはこちらから

「週末は美味しいお食事に合わせて、ちょっといいスパークリングワインを飲みたい」
そんなとき、フランス産のシャンパーニュを選ばれる方も多いかと思いますが、イタリアンに合わせるなら、やっぱりイタリア産のスパークリングワイン!
きめ細かな泡と華やかな香り、コクのある味わいは、パスタとも相性抜群です。

イタリアの小さな家族経営の蔵元が造る、こちらのスパークリングワイン。
手頃で美味しいフランチャコルタを求めて、現地を訪問し、出会いました。
生産量のほとんどが、国内の顧客に販売されている、小規模な生産者です。

じつはこちらの一本は、ヴィノスやまざきの「蔵直ワイン定期便」だけで手に入る、限定商品です。

蔵直ワイン定期便」では、直接蔵元に足を運ぶからこそ見つけることができる、ぶどう農家が自家消費用に造るワインなど、ここでしか手に入らないワインをお楽しみいただけます。

今年春のご予約分は、お申込み期間が過ぎてしまいましたが、ここだけの話…じつは少しだけ、予備の分がございます。
ぜひお近くの店舗または、お電話(0120-740-790)、LINEにてお気軽にお問い合わせください。

おうちイタリアン、おうちフレンチ、そしてもちろん手作りのお料理にも、蔵直ワイン定期便をご利用ください!

本島

▼本日ご紹介したお店
レストラン・ラッセ
TEL:03-6417-9250
HP:http://lasse.jp/
目黒駅より徒歩4分