今夜21時、全国の皆様に健康をお届けします

外出自粛のGWが終わりましたが、まだまだ続く“STAY HOME週間”。
 
こんな時だからこそ、全国の皆様へ健康とちょっとした癒しをお届けしたく、
本日21時より、弊社社長・種本自らQVCという通販番組で当店人気ワインのご紹介を行います!

遡ること25年前。
種本はまだ名前の知られていない南フランスの片田舎より“本当に美味しい”ワインを見つけ、直輸入を開始しました。

 

そこから数年で様々なネットワークが広がり、世界中のコスパの高い、
ワイン好きの方に喜んでいただけるようなワインをたくさん仕入れることが出来ましたが
ただひとり、どんなに“美味しい”といわれるワインでも首を縦に振ってくれないお客様がいました…。
 
それは当時「日本一の目利き」と取り上げられたこともある種本の、実母でした。
 
「ちゃんとした赤ワインを飲んで健康になりたいけれど、歳も取ってアルコールが高いものは飲めないんだよ」
「渋くて酸っぱいのや、薄くて香りの無いものは美味しいと思えないよ」
 
当時日本国内に流通しているワインはもちろん、世界中を探しましたが
ワイン生産者は“アルコールの高い”ワインを造ることに誇りを持っているため、母の要望に応えるものは存在しませんでした。
 
そこで南フランスの蔵元に何度もお願いをし、実に3年もの時をかけて母も納得できるものができあがりました。
それが「ソレイユ・キュベ・ユーコ」です。

 

そんな中突然、「是非、ソレイユをQVCで販売させてください」と先方のバイヤーからお電話を頂きました。
 
大変うれしかったのですが、『ワインというのはちゃんと顔を見て、声を聞いて売ることが大切だ』と思っていたので
テレビというマスなメディアで販売することにためらいを感じてしまいました。
 
しかしバイヤーから「今までワインが飲めなかった、種本さんのお母様のようなお客様は全国にたくさんいます。
そんな方たちにも“ワインは美味しいものだ”というメッセージをどうか伝えてほしいのです」
という熱いお言葉を頂き、全国のお客様に思いを届けるべく種本自らが出演し、ソレイユを販売することを決めました。

 

 もう10年以上のお付き合いとなりますが、第一回の放送時より深夜や早朝でも出演し続け、
おかげさまで累計販売本数は90万本近くとなっています。
その功績から、本日は『Today's Plus』という大ヒット商品だけを紹介する特別企画に取り上げていただきました。
これもご愛顧いただいているお客様のお陰です。本当にありがとうございます。
 
「ソレイユ・キュベ・ユーコ」は
・アルコール6%と普通のワインの半分以下
・渋みや酸味が抑えられ、ほんのり甘い口当たり
・本格ワインのような香りと色味
 
と非常に飲みやすく、店頭やオンラインショッピングでも大変人気を頂いているのですが
このQVC専用に少量だけ造っていただいている
「ソレイユ・キュベ・ユーコ・プレステージ」では“カベルネ・ソーヴィニヨン”という
ポリフェノールがたっぷり入ったぶどうを使用し、ワンランク上の味わいに仕上げています。

 

「アルコールが弱いけどポリフェノールを摂りたいからちょっとずつ」
「寝酒として毎日1杯だけ」
といったお客様の為に、開けやすくて保存しやすい“スクリューキャップ”なのもこだわりです。
今週末の母の日に、感謝と健康を願って贈ってみてはいかがでしょうか。
 
 
また、自宅にいることが多いこの時期
「お昼からのオンライン飲み会」や
「夕食の時に、晩酌の家族と一緒に1杯」
などご友人や家族のつながりを深めるような飲み方をされてみてもいいですね。
 
 
「ソレイユ・キュベ・ユーコ・プレステージ」は現在QVCのみでの販売となります。
実はこのコロナの影響でフランス他各国からの物流が混乱しており、次の入荷は未定となっております。
7月に予定をしていたオンエアも中止となり、その後の予定も立っていないのが現状です・・・。

そんな意味でも、本日は10年以上やってきたソレイユ・キュベ・ユーコのTVショーの一つの区切りとして
やっていきたいと思っております。
特に本日は『Today's Plus』でお求めやすくもなっておりますので、21時よりぜひご覧ください!
https://qvc.jp/
 

QVCグループ