地球の裏側からメッセージ

昨日、全国の緊急昨日、全国の緊急事態宣言の延長が発表されました。
これまでの1か月の間、仕事や生活の面でいろいろな工夫をされ、またようやく馴染んできた面もあるのかもしれません。
 
SNS等でも「おうち時間」「Stayhome」の合言葉が広く使用され、ご自宅でお酒を楽しまれている方は大変増えているのではないかと思われます。
 
ヴィノスやまざきではそんなご自宅での時間を応援しよう!と
GWにかけて「ハッピー家のみワインセット」を絶賛ご案内中です!▼

https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/e/e20042503/

なかなか外食が出来ない中、『ワンランク上のワインで少しリッチな気分が味わえる』と4本1万円のこちらのセットが人気です▼
 
https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/g/gX-05HI100B/

そして!このセットに入っている、当店大人気ワイン「アルタム・シラーズ」の造り手
テラマター」より日本の皆様宛にメッセージが届きました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さま、こんにちは。日本のパートナーであるヴィノスやまざきに特別なメッセージを送りたいと思います。
ヴィノスやまざきとは、長年に渡って一緒に働いてきました。2020年の収穫をちょうど終えましたので、共有したいと思い、このメッセージを送りました。
 
今いるのは、我々テラマターのイスラ・デ・マイポの畑です。
今年の収穫は、世界中の全ての人にとって、チャレンジとなりました。
 
新型コロナウイルスの状況の中での収穫は、とても難しいものでしたが、結果は、いつも以上にとても素晴らしいものになったと思います!
 
早く日本に行って、テラマターのワインを皆さまとシェアしたいと思います。そして、日本の皆さまにワインとともに大きな愛を送りたいと思います。
 
どうか気を付けてご自宅で過ごしていただき、そしてテラマターのワインを楽しんでください!
 
テラマター
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テラマターとヴィノスやまざきの出会いは20年ほど前にさかのぼります。
2015年にフランスを抜き日本への輸入量No,1となったチリワインは、『安旨ワイン』の代表として人気が高い国ですが当時は全くの無名。
 
そんな中、“本当にコスパの高いワイン”を見つけるべく、片道30時間以上かけてチリに渡り、出会ったのがこの「テラマター」です。
 
そのコストパフォーマンス抜群な高品質な味わいから、今ではヴィノスやまざきでのチリワインを代表する蔵元と言えます。
 
現在では主流になったチリのワインの多くが、様々なぶどう農家からぶどうを買い、まとめて生産されています。
 
しかし、400ha近くに達するテラマターのぶどう畑は、100%エステート(自社畑)。自分たちでぶどうを育て、醸造し、私たちの元へ高品質なワインを届けてくれます。
 
その中でもこの「アルタム」というシリーズは蔵元のこだわり詰まった特別品。

所有するイスラ・デ・マイポの畑は、1970年代に植えられた古木も数多く存在し、高品質なぶどうを作る単一畑のぶどうのみを使用しているのです。
 

我々も何度も現地を訪れ、そのこだわりを確認し、日本のお客様に本当に美味しいと思っていただける味わいをともに造り続けています。
 

もちろん味わいの評価も高く、有名ワイン雑誌Wine & Spiritsが選ぶ『世界トップ100ワイナリー』に選出された実績もあり、各数の評価誌で高評価を獲得する蔵元です。
 
こうした世界中のワイナリーが、日本のヴィノスやまざきのお客様のために今でも美味しいワインを造り続けています。
 
皆様のご要望に合わせてご提案いたしますので、ご自宅で楽しむワインのご相談等、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
 
ご注文専用ダイヤル▼
TEL 0120-740-790
 
ヴィノスやまざきオンラインショップ▼
https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/default.aspx
 
ヴィノスやまざき公式LINEのチャット機能を使って、個別のお問い合わせも可能となりましたので、こちらでもお気軽にご相談下さいませ▼
https://line.me/R/ti/p/%40tbl5258h
 
是非彼らのワインを飲んで、今を乗り越えましょう!
 
高澤