イタリアンの名店の味わいを自宅で!

 

外でゆっくりと料理を楽しむのが難しい状況を受けて、さまざまなレストランがテイクアウトの販売を開始していますね。
 
ヴィノスやまざきのワインが飲めるお店でも、テイクアウトをスタート!
 
■日本を代表するイタリアンの名店、キャンティ
 
 
キャンティは、今年で60周年を迎える老舗イタリアンです。
 
 
キャンティと言えば、「スパゲッティ バジリコ」。
バジルが手に入らなかった時代に日本にある大葉とパセリを使用し生まれた名店の一品です。
 
 
テイクアウトでは、ランチコースやディナーコースはもちろん、アラカルトも。
 
お皿に盛り付ければ、ご自宅があの名店に!
 
そして、キャンティの料理に合わせたワインはこちら。
 
 
 
以前のブログでご紹介したイタリアワインが苦手な私を変えてくれたワインです。
※以前のブログはこちらより。
 
このワインを造るマルケサートは、元祖スーパータスカンとして知られるサッシカイアと同じイタリア・トスカーナの高級ワイン産地ボルゲリ地区の蔵元です。
 
マルケサートのフラッグシップワイン「タラブーソ」は、サッシカイアを越える評価を獲得したことも。
 
現地のレストランでも、人気の「エミリオ・プリモ白」。
 
現地でマルケサートのワインをオンリストしているレストランに連れて行ってもらった際、あまりに人気で完売していました。
 
非常にバランスが良く味わいもまろやかで、料理にあわせやすい白ワインでレストランのソムリエなどプロからもご好評いただいております。
 
 
 
ご自宅で楽しむ名店の味わい!ヴィノスやまざきのワインが飲めるお店でテイクアウトがスタート!
 
普段は予約困難な人気店など、なかなか食べられないお店の味をご自宅でゆっくりワインと共にお楽しみください。
 
 
キャンティでのテイクアウトは、飯倉本店と西麻布店の2店舗で行っております。
 
詳しくは、キャンティのHPにて。
 
PS:
キャンティの川添社長からのご依頼で、ただいま60周年のオリジナルワインをヴィノスがプロデュースさせていただいております。
60周年ワインのご用意が出来ましたら、改めてご紹介いたします。