人気No.1赤ワインの最新ヴィンテージが到着しました!

ヴィノスやまざきは、今日まで長年に渡りお客様に蔵直ワインをお届けして参りました。

その中でも、不動の人気を誇る人気ワインあります。

それがこちらの「ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパヴァレー」


およそ10年程前に誕生した同シリーズは、「数万円クラスの高級カルトワインにも負けないリーズナブルで本当に美味しいわワインを造る」という目的で、長年のパートナーであるストーンヘッジワイナリーと共に造り上げたワイン達です。

1976年のパリテイスティングで、フランスの有名シャトーのグランヴァンよりも高い評価を得たことをきっかけに、ナパヴァレー産ワインの注目は一気に高まりました。

以降、ナパヴァレーで採れたぶどうやワインの価格は高騰し続け、今や当時では考えられないような価格になってしまったワインもあります。

しかし、この「ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパヴァレー」は第1号が誕生して以来ずっと同じ価格で、しかも年々クオリティを高めた上で皆様のもとにお届けをしています。

もちろんそれは簡単なことではなく、現地ではその年のぶどうの出来栄えからブレンドの比率など、全ての面において長い時間をかけてディスカッションを行います。時には良いものを求めるが故に無理難題を突き付けることもあります。

しかし、ストーンヘッジ・ワイナリーの醸造長を務めるドン・ベイカーさんはことごとくその全ての要望に応えてくれます。


それは、ナパヴァレーの地で醸造人生のほとんどを費やし、全てを知り尽くしたその匠の経験と知識があるから。

そして何より、日本にいるヴィノスやまざきのお客様のために美味しくてリーズナブルなワインを造りたいという想いを我々と同じように持ち続けてくれているからなのです。

そんなヴィノスやまざきとストーンヘッジワイナリーの想いの結晶とも言うべきこちらのワインの新ヴィンテージ「ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパヴァレー2017」がようやく日本に到着をいたしました!


今回はカベルネ・ソーヴィニョンを中心になんと5種類のぶどう品種をブレンド!

メインとなるぶどう産地は2011年に原産地呼称として認定された注目の産地クームスビルのものを使用。


とても小さいエリアながら、ナパヴァレーの中でも冷涼な気候で収穫量が少なく、繊細さと凝縮感を兼ね備えたぶどうが収穫されます!

その他ナパヴァレーの中でも特に高級ワイン産地として知られるオークヴィルやラザフォードのぶどうを一部使用してすることで、味わいにアクセントを加えています。

その後フレンチオークで長期熟成を経て出来上がった2017年のメリタージュは、濃厚な果実味かつ柔らかく滑らかな口当たりが高級感を感じさせる、過去のメリタージュに決して引けをとらない素晴らしい味わいに仕上がりました!



ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパヴァレー 2017

本日より通販・オンラインショップで先行販売となり、明後日より店頭にてお買い求めいただけます!

どうぞ、お気軽にご注文・お電話下さいませ▼

ヴィノスやまざき通信販売部

TEL:0120-740-790

 

ヴィノスやまざきWEBショップ▼

https://www.v-yamazaki.com/


今週末のディナーのおともに、是非ともこのワインをご自宅でお楽しみ下さいませ。


高澤