食いしん坊CooKブログ 【春野菜編】

 

昨日のブログの通り、広尾店・中目黒店を先駆けに、ヴィノスやまざき発祥の地である静岡県から、産地直送の野菜の販売を開始いたしました!
作日のブログはこちらよりご覧ください
http://www.v-yamazaki.co.jp/staffblog/buyer/2020/04/post-2571.html 
 
そして、さっそく美味しい新鮮な春野菜を使った「家族で楽しめるオープンサンド」を、今週も食いしん坊クック岩谷がご提案させて頂きます。
火を使わないので、小さなお子様も安心してお手伝い頂けます。ご家族一緒にぜひ、お試しください。

 

 

今回のレシピのポイントは、「コクのあるチーズ」そして「新鮮なお野菜」です。
 
スクランブルエッグには「コンテ24か月熟成」を入れる事で濃厚で、そのままお弁当のおかずにもオッケー!
チーズのコクが、野菜の持つ苦味を中和し、野菜嫌いなお子様ももしかしたらお召し上がりいただけるかも。
 
本来、灰汁の強いほうれん草のような野菜も、農家が一生懸命造った新鮮な物は生でもいいし電子レンジで少し温めるだけでお召し上がりいただけます。
もちろん他の野菜も同様です。むしろ水溶性ビタミンが損失する事ないので茹でるよりもおススメです。
 
どんなお野菜でも作れるレシピですので、楽しみながら、お子様に「好きなように飾ってみて!」と言ってみてはいかがでしょうか?
 
 
ワインも小さな農家の造るコクありシャルドネと合わせました!
 
 
プティ・プロは、当店の白ワイン直輸入蔵元第一号です。
今でこそ、この地方でも多く栽培されているシャルドネ種など有名な品種は、現オーナー・アニックさんのお父さんが植えたのが始まりだそうです。
 
金色に輝く濃厚な味わいは、まるでブルゴーニュ産の高級シャルドネのような力強さもありながら、南国フルーツのような凝縮感も味わえます。
 
そして日本のお客様のために、プティ・プロが所有している畑の中でも選りすぐりの限定された区画のぶどうを使用!
小さな農家ですので、全てぶどうの栽培からワインの瓶詰まで自ら行っており、今なお当店でも人気白ワインのこの
 
 
お買い求めご希望のお客様は、お気軽に広尾店・中目黒店にお電話下さいませ!
GOYOKIKIサービスにて、全国各地のお客様にクール代金・代引き手数料をサービスでお届けさせていただきます。
食のプロの方からも支持を頂いているプティプロを、春野菜のオープンバゲットと共にお試しください。
 

ヴィノスやまざき中目黒店:03-6303-2107

ヴィノスやまざき広尾店:03-5789-7701