食いしん坊cookブログ【パスタ編】

先日ご紹介した食いしん坊cookブログですが、当店には食いしん坊がたくさんおりまして...。

本日は普段は輸入を担当しております、商品部の梁がご紹介させていただきます!

 

今回のパスタは「アッチュガータ風スパゲッティ」「ダーム・ド・ペノティエ・シャルドネ2017」のマリアージュをご紹介いたしますので、是非ご自宅でもお楽しみ下さいませ▼

アッチュガータとは、イタリアでカタクチイワシのこと。アクセントとしてアンチョビを使用しています。

今回のベースとなるオリーヴオイルは、昨日ご紹介した「エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル・ペトラリア250ml」。

しっかりとした味わいを持つオリーヴオイルなので、アンチョビの味わいにももちろん負けません。

最後の仕上げは当店の人気チーズの1つ「コンテ24ヶ月熟成」

代表的なチーズではありますが、当店でご案内しておりますのは24ヶ月という長期熟成タイプ!

もちろんそのままカットして召し上がっていただいても美味しいのですが、削ってかけると旨味がしっかりと凝縮されているため、クリーミーでコクのあるまろやかさを演出してくれます。

 

合わせるワインは「ダーム・ド・ペノティエ・シャルドネ2017」

 

大人気の南フランスの蔵元ペノティエのマダム・ミランと買付隊長の種本が一緒にワインをブレンドし、味わいの選定からラベルのデザインまで手掛けたワインです。

今回待望の再入荷となった2017年は、前回より凝縮感の高いものが採れる特別な区画のぶどうを使用し、トロピカルフルーツのような果実味だけではなく、樽熟成のよる余韻の長さも感じさせる高級感溢れる1本に仕上がりました!

 

今回はパスタで合わせましたが、白ワインながらも様々なお料理とのマリアージュをお楽しみいただけること間違いありません!

 

ご自宅でも簡単にできますので、皆様もお試し下さいませ!

こちらのワインや使用した食材をセットにした特別セットをオンラインショップで販売いたします!

 

他にも様々なレシピをこれからもご紹介させていただきますので、是非お気軽にご連絡下さいませ▼

ヴィノスやまざき通信販売部

TEL:0120-740-790

 
次回の配信もお楽しみに!
 
 
商品部 梁