池袋店、まさかの・・・・!

2022年は1月をもって池袋店は15周年を迎えました。
池袋サンシャインの中に15年前にオープン。さまざまなテナントが入れ替わりするサンシャインのようなショッピングセンターで、15周年を迎えることが出来て、感無量です。 コロナ禍が始まった時には、観光客も減り、いよいよ閉店か・・と、心配もしましたが、長年のお客様に支えられて、まさかの15周年を迎えることが出来ました。

15年という大きな節目を迎えられたのも長年にわたりお支えいただいたお客様のおかげです。心から感謝申し上げます。

私が池袋店に着任して約6年。着任当初はワイン歴の長いお客様からワインを教えていただくも多々ありました。こうして感謝を申し上げられるのも池袋店をご利用いただいたお客様の支えがあってこそ。
お客様に恩返ししようと、実は、今月15周年記念のパーティを企画したのですが、この時節がら、中止に・・・
何か、お客様に恩返ししたい・・・
そこで・・・

今回、池袋店15周年を記念して特別なワインセットをご用意いたしました!
池袋店でも人気のワインや来日蔵元のワインを詰め込んだ池袋店の思い出がたくさん詰まったワインセットです。
特におすすめなのがお客様からの人気も高く、思い出深いフランスのシャトー・ムーラン・オーラロックが造るワインが入ったこのセット。

当時オーナーだったエルヴェさんは池袋店のオープンの際も来日いただきイベントを盛り上げてくださいました。
その時にもお客様にお飲み頂いたのが【シャトー・ムーラン・オーラロック2011】

「シャトー・ムーラン・オーラロック」は、ボルドー北東部のフロンサックという村にある、家族経営の蔵元。
完熟した健康なぶどうの粒だけを徹底的に選び抜いて造るワインはとても品質が高く、
様々なワイン専門誌やコンテストでは時価数十万円のワインにも負けない高得点を獲得するほど。
イベントの際も、

「ワインの複雑味とそれに負けない果実の力強さ。飲み口の柔らかさもバランスが最高」
「この上質で贅沢なワインをこの価格で手に入るなんて夢のよう!」

とお声をいただきました!

その他にも池袋店と同じ15年の時を歩んだ熟成ボルドー赤ワイン「ヴェリー2006」
池袋店コクあり白ワイン売上NO.1「ペノティエシャルドネ樽熟成」
すっきり白ワイン売上NO.1「マリオンリシャールシャブリ」
毎年ボジョレー解禁のたびに来日、大人気のギヨさんが造る「ギヨガリーグスパークリング」
シャンパーニュ売上NO.1、三ツ星レストランにもオンリスト「ヴーヴジャックマールブリュット」

の6本をセットにしてご案内!
またこのセットの他多数のワインセットをご用意しております。

感謝の気持ちを胸に、これからも多くのお客様に美味しいワインを提供できるよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

池袋店 田中良平
上野出身。お酒をもっと楽しみたいと2016年新卒でヴィノスに入社。初着任の池袋店でお客様に育てられながら早6年。いつかは上野店・・・を目標にするも、池袋のお客様からの絶大な人気で、今では、池袋系ソムリエに!JSAソムリエ。でも、資格は関係ない。ワインの師匠は池袋のお客様!