ヴィノスやまざき ルミネ立川店 スタッフダイアリー

夏にはさっぱり『夏ワイン』!

夏の日差しと共に、うだるような暑さがやってきましたね。

 

そんな暑いときには昼から『チョイ飲み』で気分を盛り上げませんか?

 

 

この夏入荷の夏ワイン、『エスターテ』はそんな昼飲みにピッタリの1本です!

 

シトラスやスウィーティーのような香りで、さっぱりと飲みやすい

エスターテ白

2016070302.jpg

 

ベリーの香りとたっぷりの果実味で、冷やしておいしい

エスターテ赤

2016070301.jpg

 

「赤の辛口の微発泡って珍しいね!」と

ご予約の段階では赤の人気に軍配が上がりましたが、

実際お試しいただいた方からは

「白もフルーティーで美味しい...!赤は食事と合いそう。」

と、どちらも甲乙捨てがたい様子。

 

 

これに合わせる料理は何が良いかな・・・

お客様とお話していたところ、

「エスターテ白はトマトを使った冷製パスタなんかいいと思うよ」

と嬉しいアドバイスをいただきました!

お酢を効かせたタレや、梅&シソを使ったさっぱりソースが相性よさそうですね◎

 

 

『エスターテ赤』に私がおすすめしているのは、ずばり赤身魚。

特に今が旬の初鰹は相性抜群ですよ!

赤ワインに生魚...?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ミョウガ、細ねぎ、生姜をたっぷり乗せた厚切りの鰹に

お醤油にオリーブオイルをたっぷりと入れた洋風醤油で召し上がってみてください!

エスターテのシュワッとした爽やかな口当たりと、最高のマリアージュです♪

 

 

 

そして、辛口は苦手・・・という方も安心してください!

某TVショッピングでは数分で完売してしまうほどの大人気ワイン

ソレイユ・チャオ・ユーコ』が限定入荷しております!

・赤の甘口

・低アルコール(6%)

・シュワッと微発泡で飲みやすい!

2016070303.jpg

 

同じく甘口の白アンジェリコ』もこの時期だけのお披露目です♪

かわいい天使のラベルが、女子会などにもピッタリです!

2016070304.jpg

 

 

今週はエスターテ解禁週間!!

店頭にてお試しいただけますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

立川店 駒木根