ヴィノスやまざき ルミネ立川店 スタッフダイアリー

2016年7月アーカイブ

花火大会をより楽しむ方法。

こんにちは
ルミネ立川店新入社員の佐々木です!

 

最近は夏らしくない日が続いていましたが、今日はようやく空に晴れ間が見えましたね。

夏の陽気と日差しを感じて、少しテンションが上がりましたが、

明日はもっと気分が上がるイベントが立川で行われるの、ご存じでしょうか...?

 

 

 

そうです、昭和記念公園の花火大会です!  

 

2016072901.jpg

 

実は、昨年たくさんのお客様から「花火大会に持って行けるワインをください」との問い合わせをいただいたため

今年は花火大会を少しでも楽しんで頂けるように、ワイン売り場を出店させていただきます!

 

場所はルミネ立川西側、1階の入り口付近です。

JR立川駅から昭和記念公園に向かう途中、ルミネの中に入らなくてもお買物ができちゃいます。

 

 

 

 

花火を見ながら、片手で飲めるハーフサイズのワインや

開けやすいスクリューキャップのワインを、

キンキンに冷やしてご用意します!

2016072902.jpg

 

 

 

そして本格派の方やみんなでワイワイ楽しみたい方に!

外飲みに大活躍の割れないグラスも販売します。

2016072903.jpg

 

 

花火大会に行かれる方、勿論そうでない方も是非ルミネ立川西側一階入口にお越しください。
一緒に夏をもっと楽しみましょう!

 

イベントに燃える新入社員 佐々木

夏にはさっぱり『夏ワイン』!

夏の日差しと共に、うだるような暑さがやってきましたね。

 

そんな暑いときには昼から『チョイ飲み』で気分を盛り上げませんか?

 

 

この夏入荷の夏ワイン、『エスターテ』はそんな昼飲みにピッタリの1本です!

 

シトラスやスウィーティーのような香りで、さっぱりと飲みやすい

エスターテ白

2016070302.jpg

 

ベリーの香りとたっぷりの果実味で、冷やしておいしい

エスターテ赤

2016070301.jpg

 

「赤の辛口の微発泡って珍しいね!」と

ご予約の段階では赤の人気に軍配が上がりましたが、

実際お試しいただいた方からは

「白もフルーティーで美味しい...!赤は食事と合いそう。」

と、どちらも甲乙捨てがたい様子。

 

 

これに合わせる料理は何が良いかな・・・

お客様とお話していたところ、

「エスターテ白はトマトを使った冷製パスタなんかいいと思うよ」

と嬉しいアドバイスをいただきました!

お酢を効かせたタレや、梅&シソを使ったさっぱりソースが相性よさそうですね◎

 

 

『エスターテ赤』に私がおすすめしているのは、ずばり赤身魚。

特に今が旬の初鰹は相性抜群ですよ!

赤ワインに生魚...?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ミョウガ、細ねぎ、生姜をたっぷり乗せた厚切りの鰹に

お醤油にオリーブオイルをたっぷりと入れた洋風醤油で召し上がってみてください!

エスターテのシュワッとした爽やかな口当たりと、最高のマリアージュです♪

 

 

 

そして、辛口は苦手・・・という方も安心してください!

某TVショッピングでは数分で完売してしまうほどの大人気ワイン

ソレイユ・チャオ・ユーコ』が限定入荷しております!

・赤の甘口

・低アルコール(6%)

・シュワッと微発泡で飲みやすい!

2016070303.jpg

 

同じく甘口の白アンジェリコ』もこの時期だけのお披露目です♪

かわいい天使のラベルが、女子会などにもピッタリです!

2016070304.jpg

 

 

今週はエスターテ解禁週間!!

店頭にてお試しいただけますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

立川店 駒木根