ヴィノスやまざき ルミネ立川店 スタッフダイアリー

新しい顔ぶれ

今週は立川店に、ワインと合わせて美味しいおつまみの

新しい顔ぶれがぞくそくと入荷いたしました!

 

 

 

『5種の白ワインピクルス』

 

2016061001.jpg

 

安心の国産の野菜を使用し、ワインと一緒に美味しく食べてもらいたいという

コンセプトで造られた、スパークリングや白ワインにあわせやすい味付けです。

酸味もおだやかでさっぱりと食べやすいピクルスです。

 

 

『塩漬けグリーンオリーブ』

 

2016061002.jpg

 

イタリアからオリーブと岩塩を取り寄せてつくる、

日本人のためのまろやかな味付けです。

塩気はマイルドでオリーブの若々しい風味が楽しめます。

こちらは樽熟性の白ワインと合わせていかがでしょうか。

 

 

『山形豚・山形牛 熟成スライスサラミ』

 

2016061003.jpg

 

山形牛と山形豚の合いびき肉に地元高畠ワイナリーのワインを隠し味に使用し、

2か月かけてお肉が約半分の重さになるまで熟成させるので旨みが凝縮しています。

ワインは軽めのシラー種やキャンティがおすすめ。

チーズやお野菜と合わせて食べても美味しいですよ!

 

 

『山形豚ジャーキー』

 

2016061004.jpg

 

山形豚のもも肉を高畠ワイナリーのワインを隠し味に使用して熟成。

ソフトな食感とまろやかな味わいが特徴です。

噛めば噛むほどに出てくる和風だし醤油の風味は、ボルドー産の赤ワインにおすすめです。

 

 

『山形豚ベーコンジャーキー』

 

2016061005.jpg

 

山形豚のばら肉を熟成させたオリジナル商品。
上質な脂身は、甘みがあり、ブラックペッパーのスパイシーさと相性抜群です。
ほのかな燻製の香りと、脂身の甘さが樽熟白ワインとピッタリです!

 

 

 

週末にはご試飲のワインと合わせて、お試しもいただけます!

ぜひお立ち寄りください。

 

駒木根