ヴィノスやまざき渋谷店 スタッフダイアリー

本日のセミナーは、格付1級シャトーとの飲み比べを開催しました!

本日は今年度2回目の渋谷店ワインセミナーでした。

20170517  (3).jpg

5月のテーマは「王道フランスワイン」ということで、
シャンパーニュやブルゴーニュ、ボルドーワインなど代表産地はもちろん、
ヴィノスの蔵直ワインのきっかけとなった南フランスのワインを
買付け話と共にご紹介いたしました。

いつもご参加いただくお客様や、普段は他の店舗をご利用のお客様、
そして本日初めてヴィノスのイベントにご参加いただいたお客様、
みなさまに温かく見守っていただき、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

20170517  (2).jpg

本日も渋谷店オリジナルお料理プレートをご用意しました。


そして、会の最後には、あのボルドー格付1級ワイン
「シャトー・マルゴー2013」(約7万円)が登場!!

【A】のワイン【B】のワイン、どちらかがマルゴー・・


「どっちも香りが良いですね!Bの方は色も更に濃い・・」
「両方美味しいので選べません・・」


実は、この良い勝負をしたのは、ヴィノスのボルドー代表のレイニャック2012でした。

どちらがお好みかのアンケートでは・・

20170517  (1).jpg
【A】のワイン 11票!
【B】のワイン 8票!

と、【B】のワインだったレイニャックは、あと数票の差で負けてはしまいましたが、

価格の発表でみなさまビックリ!!
「こんなに差があるとは思えない!」
「やっぱりレイニャックすごいですね。大好きなワインです!」

最後には、レイニャックに拍手をいただきました。

ありがとうございました。


今回も温かい渋谷店のお客様に支えられて開催することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
もっともっとお客様に楽しんでいただけるセミナー・イベントを開催してまいりますので
ぜひ今後もヴィノスやまざき渋谷店をよろしくお願い致します。


次回のセミナーは、6月21日(水)です!
6月のテーマはいつもと少し変わって「中華料理とワインのマリアージュ」

中華レストランでのソムリエの経験を活かして、
みなさまに、特別なお料理プレートと相性抜群のワインをご紹介させていただきます!


次回もみなさまにお会いできることを心よりお待ちしております。


吉田(まだまだ滑舌の練習中)

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード