ヴィノスやまざき札幌パルコ店 スタッフダイアリー

秘境で造られる赤ワイン!


皆様、先週末から始まりました、新DMはご覧いただけましたでしょうか?


20160831_141315.jpg


今回はそんな新DMの中からイタリアの秘境で造る赤ワインをご紹介させて頂きます。

 

アッルーガ

20160217_182330.jpg

 

作り手はサルドゥス・パーターという蔵元!

 

産地はワイン大国のイタリア!

しかし本土ではなく、サルディーニャ島という地中海に位置する島の、

その更に離れ小島「サンタンティオコ」という所です!

 

サンタンティオコは美しい自然、遺跡などがあり、観光でも人気スポット!

珍しい地中海植物や、絶滅寸前の動物も多いそうです!(まさに秘境!)

※左の写真の赤い〇で囲まれているのが、サルディーニャ島。

※真ん中の写真の赤い〇で囲まれているのが、サンタンティオコ。

 

そんな孤立した場所が幸いして、ヨーロッパで猛威を振るった害虫「フィロキセラ」の

被害を受けなかったそうです。(フィロキセラとはブドウの生育を阻害し、枯死に至らせる害虫)

 

なので最高樹齢150年と驚異的な天然の古木が栽培されており、

産まれるワインは驚くほど力強く、そして複雑な味わいになります。

 

評価も高く、2012年にガンぺロッソ誌にて赤ワイン最高評価の

「Red wine of the year」に選出されました。

 

まさに世界レベルの1本です。


是非、1度お試しくださいませ。

  

札幌パルコ店 村岡

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード