ヴィノスやまざき札幌パルコ店 スタッフダイアリー

おせちに飽きたら・・・


皆様こんばんは

昨夜からのの雪で札幌市内の各所で

雪かきする人の姿や交通の乱れが見られました。

移動にかかる時間も読みにくくなってくる季節ですが

早めの行動でゆとりある運転、移動を心がけたいものです。

1月も下旬に差し掛かり

寒さも一段と厳しくなってまいりました。

お鍋のシーズン真っ盛りです!!

ご家庭でも鍋の回数が増えているのではないでしょうか。

お鍋料理と言うと

北海鍋やブイヤベースなどスープ的な食べ物のイメージですが。

シチューとカレーも広い意味では鍋料理かもしれません。

カレーに合うワイン・・・

諸説ありますが

カレーは一般的にスパイスが聴いているので

スパイシーなニュアンスのある赤ワインが合うという方が多いと思います。

しかし、とあるソースでカレーにはゲヴェルツと言う記事を見かけました。

カレーのスパイシーなニュアンスがゲヴェルツの

ハーヴィーなフレーヴァ―がマリアージュするのだそうです。

そこで今日はコチラのワインをご紹介致します。


20160122170537.jpg

ライチや、白桃などのフルーティーなフレーヴァの中に

ハーブのニュアンスも感じるスッキリ白!!

造られているのはカリフォルニア

温暖な気候のこの地域で出来るゲヴェルツ・・

きっと甘口に違いない・・・そう思っておりました。

しかし!!

思っていた以上にドライでゲヴェルツトラミネール特有の

香りもしっかり持っております。

これは日本のルーカレーにも合うかもしれない

そう感じるワインでした。

是非皆様もご賞味くださいませ。

皆様のご来店従業員一同心よりお待ちしております。

菊地



ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード