ヴィノスやまざき 中目黒店 スタッフダイアリー

桜の季節の美味しいワイン

いよいよあと数日で3月も終わり!

ここ数日寒い日も続いていましたが、今日は一気に春の陽気になり、目黒川の桜たちも今か今かと満開になる日を待っているかのようです。

 

目黒川の桜はいま2分咲きといったところでしょうか?

それでも、日中から中目黒には多くの方が集まり賑わっています。

 

目黒川沿いは夜のライトアップもあるので、ぜひ散策してみてくださいね。

DSC_1864.jpg

そんな桜の季節には、やはりロゼワインがお勧めです。

綺麗な見た目もそうでうが、フレッシュで飲み心地の優しいロゼワインからは味覚でも春を感じられるはず。

 

春好きなスタッフも多い中目黒店のお勧めはカーヴ・ド・ペリエ―ル・ロゼ・ダンジュ』

IMG_3745.jpg

フランス・ロワール地方のアンジュ地区といえば、「フランス3大ロゼワイン」のうちのひとつ。

地場のぶどうをつかった、フルーティーで軽やかな味わいです。

お花見はもちろんのこと、皆さんで集まるたのしいひと時やぽかぽか陽気なランチタイム等様々な場面で、気軽に楽しくお飲み頂ける1本です。

春野菜や、お魚料理にもぜひ合わせて見てくださいね。

 

そして、ワイン以外にもギャザリングに欠かせないのがチーズ!

私も先日、友人・家族で集まりギャザリングパーティーをしたのですがチーズがとっても大好評でした。

IMG_3712.jpg

特に、熟成したハードタイプのチーズはワインがすすむすすむ・・・!

●現地のイタリア人も大絶賛、3年の超長期熟成の『パルメジャーノ36ヶ月』

●香ばしいコクが楽しめるヴィノス全店で大人気の『コンテ24ヶ月熟成』

●旨みたっぷりの夏のミルクからつくられる『ボーフォール・エテ』

 

この大人気のチーズ3種、今だけお得なセットにしてご用意いたしました。

IMG_3749.jpg

『春のお楽しみチーズセット』は3種(各70g)で¥1,500(税別)です。

 

満開の桜が楽しめるまであともう少し・・・。

楽しい春のご準備は、ぜひヴィノスやまざき中目黒店で!

 

中目黒店

種本