ヴィノスやまざき 中目黒店 スタッフダイアリー

中目黒店オープン!

本日から、「ヴィノスやまざき中目黒店」のスタッフブログがスタートいたします。

 

昨年1月、リニューアルオープンに向け旧中目黒店が休店となりました。

多くのお客様方との出会いのきっかけとなった中目黒店のオープンを、ヴィノスやまざき社員一同心待ちにしていました。

中目黒といえば、人気のお店が最近さらに増え、ちょっとした話題のスポットにもなっています。

先週は「ブルーボトルコーヒー」が駒沢通り沿いのオープン。

 

IMG_1058.jpg

再来年には、世界で4番目となるスターバックスの新コンセプトストアもオープンするなどカフェの激戦区?!にもなりそうです。

トレンドに最先端なお店もあったりと...。

IMG_1070.jpg

これだけ聞くとおしゃれすぎる町・・・?

と思いがちなのですが、実はそんなことはなく、昔からある古きよきお店や、気取らずはいれる「せんべろ居酒屋(千円でベロベロに酔える...という意味だそうです)」が沢山あったりと老若男女楽しめる町です。

 

ヴィノスやまざきは以前は山手通りと駒沢通りの交差点にあったのですが、(先日この場所にはは「ニトリ」がオープンし、連日賑わいを見せています。)今回は駅直結の「高架下」にオープンです。

 

                 中目黒高架下ロゴ

 

この「中目黒高架下」は様々な人や文化が行き交う中目黒という街で、時間や空間、そして楽しさを多くの人とシェアしあう!というコンセプトのもと生まれた場です。

 

中目黒駅から祐天寺駅へ向かう約700メートルもの高架下に、話題のお店や新業態のレストランが集まりました。

詳しくは、中目黒高架下HPもご覧ください。

 

グランドオープンは11月22日(火)(オープン日のみ、11:00開店)

 

ヴィノスやまざきは先駆けて、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁となる11月17日(木)から4日間、プレオープンを行います。

 

113年の奇跡の古木からなる「ペール・ギヨ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」、

樽でじっくり熟成をかけた「ドメーヌ・シャテルス・ボジョレーヴィラージュ・ヌーヴォー」

早期完売予定の限定ヌーヴォーをはじめ、フレッシュな香りが毎年大人気の南仏ヌーヴォー「シャトー・ラグラーヴ・ヌーヴォー」

先日来日し大人気だったシャトー・ド・ペノティエの「ペノティエ・ヌーヴォー」も、店頭でご用意いたします!

IMG_1135.jpg

 

グランド・オープンの日には、限定のワインセットもご用意いたします。

 

ぜひ、皆さまのご来店をお待ちしております♪

種本