万能調味料!? - kawasaki

ヴィノスやまざき 川崎アゼリア店 スタッフダイアリー

万能調味料!?

 

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

本日は、ワインではなくおすすめ食材をご紹介致します。

よくお客様から、

プレゼントや旅行先にチーズを買いたいけど、冷蔵だから。。。

というお声を頂戴いたします。

 

ヴィノスやまざきではそのようなときにも、ぴったしな"あるもの"をご紹介しております。

 

ロックフォールフリーズドライレーズン

20170111185436.jpg

 

世界三大ブルーチーズの一つロックフォールをそのまま、フリーズドライにし、濃厚な甘味のレーズンとミックスになったこちらの逸品。

まさに、大人のスナック菓子のようです。

加工品とは違い、チーズそのものをフリーズドライにしていることから、後から口いっぱいに旨みが広がります。

噛んだ瞬間サクッ!とした食感がなんとも言えず気軽に楽しめます。

 

re-zunn.jpg 

 

 

甘口の貴腐ワインやアイスワインとも、相性抜群です!

 

このままでも、もちろん美味しいのですが、料理にも使えるこちらは、忙しい主婦の方にもおすすめです。

普段食べているサラダにこちらをオン!

そして、生ハムなんかもプラスしたら、さらに最高です!

ロックフォールの塩気があるためドレッシングも少量で充分です。

いつものサラダがちょっぴしおしゃれに食べられます。

 

 

 ti-zu.jpg

 

 こちらを使った私すすめ特製ドレッシングをご紹介致します。

まず、砂糖不使用ヨーグルト(水切りしたものを使用すると更に濃厚な味わいになります。)にレモンとブラックぺッパーを入れます。

そこに、こちらの商品をオン。

塩気が足りなければ、お好みで塩を足してください。

全てを混ぜたら、完成です。

ロックフォールの味わいがヨーグルトとレモンの酸味により、まるでシーザードレッシングのようになります。

しかも、とてもヘルシーです!

 

そのままでも、調味料としても幅の広いこちらの商品、是非、お試しください。

皆様のおすすめの食べ方もありましたら、お聞かせください。

 

川崎アゼリア店 荻田