ヴィノスやまざき広尾店 スタッフダイアリースタッフダイアリー

最近後悔したこと

ヴィノスやまざきでは、毎月の限定ワインの頒布会『蔵直ワインクラブ』を行っています。

ワインクラブは、通常店頭には並ばない、希少な限定ワインやおつまみなどが、お買い得価格で手に入るワインの頒布会。

ワインの他にも、ワインに合うおつまみや、世界のチーズのコースもあります。

 

じつは、最近少し後悔したことがあるのですが・・・

なんと、今年の4月、このワインクラブの『厳選チーズコース』に、うっかり入り忘れてしまったのです・・・

 

先週、広尾店に納品された、今月の『厳選チーズコース』の商品、

 

20160928(1).jpg

ストークス・ポイント・スモークチェダー & ダブルクリーム・ブリー

 

酪農王国オーストラリアの中でも、欧州に負けない、ハンドメイドの高品質なチーズが造られている、タスマニア島のチーズたちです。

今からちょうど一年前、当店の皆見チーズシュヴァリエに同行して、こちらのチーズを造っているところを見せていただく機会がありました。

 

「ダブルクリーム・ブリー」も、バターのようなリッチな風味で、クリーミーでとっても美味しいのですが、とくにこの「ストークス・ポイント・スモークチェダー」が、「人生で食べたスモーク・チーズの中で、もっとも美味しかった!」と思ったチーズでした。

 

20160928 (2).jpg

 

タスマニア島のすぐ隣にある、牧場とチーズ工場意外にはほとんど何もない小さな島キングアイランドで、スイス出身のチーズ職人さんが造っているこのスモーク・チェダー。チーズに使われるミルクも、燻製に使用する木のチップも、すべてタスマニアのものです。

 

20160928 (3).jpg

 

年中、緑の牧草が生い茂るタスマニア。牛たちは、すべてを見渡せないほど広い農場に放牧されていて、サイロの干し草ではなく、年中新鮮な牧草を食べることができます。

強い海風が吹きつけるタスマニアの牧草を食べた牛のミルクは、ふつうのミルクより少し黄色みががっていて、栄養価も高く、奥深い味わいのチーズが出来上がります。

 

入り忘れてしまったために、目の前にあるのに、手に入りません・・・泣

ワインクラブは、数量が少ないため、ご予約いただいた方の分しか、基本的にはご用意ができないのです。

 

ワインクラブの新規会員様を募集しているのは、4月と10月の、1年に2回。

現在、10月からの新規会員様を募集中です。

気になるコースがある方は、お早目にどうぞ!

 

広尾店 本島

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード