ヴィノスやまざき広尾店 スタッフダイアリースタッフダイアリー

雲の中から来たワイン

カリフォルニアワインファンの多い広尾店で、今、密かに人気を集めているワイン。

残りがわずかとなりましたので、ご案内いたします。

そのワインとは、

 

20160913 (1).jpg

 

▲ ヘイウッド・カベルネ・ソーヴィニヨン ソノマ・ヴァレー 2010

5,800円→特別価格3,980円(税別)

※広尾店含む6店舗限定価格です

 

「雲の中で散歩(A Walk in the Clouds)」という映画をご存知でしょうか。

キアヌ・リーブス主演の1995年のアメリカ映画で、広大なぶどう農園を舞台にした、ロマンティックなラブストーリーです。

 

第二次世界大戦が終結し、故郷に戻ったアメリカ兵ポール(キアヌ・リーブス)は、再会した妻の愛情が冷えきっているのを知ります。

ポールは、汽車の中で美しい女性ビクトリアに出会い、心惹かれますが、彼女のお腹には捨てられた男性の子どもが・・・

ビクトリアの実家は、メキシコの上流階級で、ラス・ヌベス(=雲)というぶどう農園を営んでいました。

厳格な父は決して許さないだろう、と語るビクトリア。

彼女に同情したポールは、彼女の夫を演じることを引き受けますが・・・

 

同名のイタリア映画のリメイクであるこの作品は、アメリカ・サクラメント近郊のワイナリーを舞台に撮影され、幻想的で美しい映像から高い評価を受けました。

 

ベリンジャーやダックホーン、マヤカマスなど、著名なワイナリーたちと並んで、撮影の舞台のひとつとなったのが、ヘイウッドです。

ナパと並ぶ銘醸地として人気の高いソノマ・ヴァレーの山奥で、ひっそりとワイン造りを行う小さなワイナリーです。

 

20160913 (2).jpg

 

ワイナリーは標高800mを超える山の頂にあり、山道を何時間も車を走らせなければならないほど。

急斜面にあるため、太陽の光を一日中受けることができ、涼しい風が吹き抜ける、ぶどう栽培には最高の土地。

渓谷に連なるぶどう畑は、映画の舞台になったのもうなずける美しさです。

 

20160913 (3).jpg

 

ヘイウッドは、ジンファンデルを得意としていますが、ジンファンデルに負けじと存在感を放っているのが、こちらのカベルネ・ソーヴィニヨンです。

 

収穫を遅らせることで完熟させたカベルネ・ソーヴィニヨンを、アメリカンオークとフレンチオークの樽で19か月熟成。

非常に濃厚で、ブラックチェリーやカシスのような果実味に、モカやバニラの風味が溶け込んだ、力強い一本です。

おそらくもう二度と手に入らないであろう、こちらのワイン・・・

この機会にぜひお試しください。

 

広尾店 本島

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード