ヴィノスやまざき広尾店 スタッフダイアリースタッフダイアリー

フランスワインの魅力再発見!

広尾店スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。

 

朝晩のひんやりとした空気が本格的になって参りましたね。

ワインシーズンになりワインを美味しく頂いている方も多いのではないでしょうか。

 

さて、広尾店毎月末の恒例イベント北里大学のワインセミナーに参加させて頂きました。

今回のテーマは

『ワインシーズン到来!秋の味覚を堪能しよう!』

まさに今日のような気候にぴったりなワイン会となりました。

 

フランスワインとその地方の郷土料理を楽しんでいただきました!

 

フランスワインなのでやはり乾杯は

シャンパーニュ地方のシャンパンで「サンテ!(乾杯)」

 

 

P1040735.JPG

 

 

 

ボルドー、ブルゴーニュ、南フランス、シャンパーニュと東西南北のフランスのワインを

満喫して頂きました!!

 

 

白ワインの王道!と

皆さんが特に気に入って下さったワインが

 

ラミ・ピヨのシャサーニュ・モンラッシェでした。

 

 

 

「他を圧倒する味わいはやはり白ワインの王道だ!」と仰って

おまとめ買いされる方も続出しておりました!

 

 

 

毎月1度お邪魔して皆さんの前で説明させて頂きますが

親しい方々と一緒にお食事を楽しみながらワインを嗜む素晴らしい会です!

 

「美味しいワイン、お食事はもちろんだけど

仲間と飲むからより一層美味しくなるね」と参加者の方も仰っておりました。

 

 

これからのワインシーズン!

皆さんも親しいお仲間とぜひワインを楽しんで下さい!!

 

 

そして!明日からは新しいワインフェア開催!

ということは!明日・明後日はポイント5倍デーになります!!

 

新商品から広尾店大人気ワインまで取り揃えております!

ぜひお買い得な2日間にご来店下さい!!

 

店内でイベントもやってます!!

 

 

 

広尾店 菅谷

 

 

 

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード