ヴィノスダイアリー

とってもベリーなスパークリングとブラウニーのマリアージュ

先日もご紹介させていただいたギヨさんの造るテーブルワインは、もうお試しになりましたか?

蔵直ワイン史上最安値のガリーグの完売により、お詫びの特別価格として期間限定でご案内中のこちらのワイン。

20200211_04.jpg

店頭では早くもリピートされる方が多くいらしており、「ギヨさんのワインはどれも安くて美味しいよね」とお声をかけていただいております。

そんなヴィノスを代表するワイン職人であるギヨさんが造る"ガメイ種"を使った珍しいスパークリングワインがございます。

20200211_01.jpg


ガメイというぶどう品種は、ボジョレー地区で栽培される果実味たっぷりでフルーティな味わいが特徴的な品種。
ボジョレー・ヌーヴォーでも使用される品種なので、ご存じの方も多いかもしれません。

ギヨさんと言えば当店でもボジョレー・ヌーヴォーで人気の蔵元ですが、 ガメイを知り尽くしたギヨさんが、品種の持つ果実味と酸味がスパークリングにピッタリだと考え、造ることにしたそうです。

口に含むと、いちごのようなベリー系の豊かな香りが広がる、フルーティーで飲みやすい味わいを楽しめます。

20200211_05.jpg

試行錯誤を重ねた結果、アルコール度数を8%に抑え、ガメイ種の特徴を最大限に引き出した甘口のスパークリンが出来上がりました。ワインが苦手な方でも気軽に楽しんでもらえる味わいに、女性のお客様からも好評いただいています。

20200211_06.jpg

そんなギヨさんの想いの詰まったガメイスパークリングは、そのまま飲んでいただいてももちろん美味しいですが、デザートと合わせても素晴らしいマリアージュを楽しめます。

例えば、現在店頭でも限定販売中のチョコブラウニーと合わせても◎

20200123_01.jpg

チョコレートとワインの相性がバツグンなのはもちろんですが、このブラウニーは"メゾンカイザーさん"とヴィノスやまざきとのコラボで実現した特別なブラウニー。

自然な甘みのガメイ・スパークリングと、ベルギー産の上品な甘さが特徴的なチョコレート・ブラウニーは女性ならずともお試しいただきたいマリアージュです。

20200211_02.jpg

チョコレート・ブラウニーが残り僅かになっているお店もございます。是非お早目にお試しくださいませ!

オンラインショップからのご注文はこちらより。

20200207mainvisual.jpg

本日中のご注文で14日お届けが可能です!
どうぞお見逃しなく。


有楽町店 芳賀