ヴィノスダイアリー

ワイン屋がチョコレートを案内するワケ

ワインとチョコレートは相性抜群です!

しかし、もっとワインに合う特別なチョコレート・ブラウニーが明日入荷します!

20160127-08.jpg

こちらのチョコレートブラウニーは、本格フランスパンを日本に広めた第一人者"メゾンカイザー"さんが、ワイン好きの方の顔を思い浮かべて造った当店オリジナルのチョコレート・ブラウニーです。


今ではパリ発祥の本格フランスパンを造るブーランジュリーとして有名な「メゾンカイザー」。

当店とは約20年に渡り、一緒にワインとパンのある文化をお客様にご提案しております。
当店の東京初出店となる西武渋谷店が2001年にオープンした際に、

「まるでフランスのように、ワインやパンが日常にある生活」をご提案するために、店内の一部で毎日焼き立てパンをご案内していたのです。

20180124_01.jpg

【当時の渋谷店 バーカウンター】

そして、「ワインに本当に合うチョコレートをお客様に届けたい」
その思いから、
職人の方々と何度も試行錯誤して造りだしたのが、明日から限定発売する「ワインやさんのチョコブラウニー」です。

20200123_01.jpg

ベルギー産のチョコレートを使用し、ピーカンナッツやクルミを入れて香ばしく焼き上げたチョコレートブラウニー。
そして高いアルコールと芳醇な香りが特徴のポートタイプのワインの中でも、当社が直輸入している樽と瓶の中で長期熟成した特別な赤ワインを練りこんでいるのです。

このワインを造るルー・ミランダは、シラーズの銘醸地として知られる南オーストラリア州バロッサ・ヴァレーにある、3代続く家族経営の蔵元です。今は主に姉妹でワイン造りを行っています。

20200207175059.jpg

長女のジャネリー氏はイタリアやフランス、ソノマでも20年以上の醸造経験を積み、今では他ワイナリーへのコンサルタントも10年以上行っているワイン醸造のスペシャリスト。

20200207175129.jpg

納得がいかない年(ヴィンテージ)はワイン生産を行わないほど。
普段はシラーズやメルロー等のしっかりコクのある辛口ワインを作っていますが、彼女たちが温暖なこのバロッサーヴァレーの甘みたっぷりなブドウで造るのが、このポートタイプの赤のデザートワインです。

トロっと濃厚甘口で、樽熟成のオークの香りにカラメルやチョコレートを思わせる甘やかな風味がプラスされています。


S__215465990.jpg

それをたっぷりと混ぜ込み焼き上げる事で、しっとり感と香りが高まり、よりワインに合う大人のテイストに仕上がりました!


まさにワイン好きのために造り上げたこのブラウニーは当店でしか購入できません!

店頭はもちろんですが、通販WEBでも限定数ご注文に対応いたします!

ぜひヴィノスやまざき通販部へお電話、WEBショップにてお買い物をお楽しみください。
TEL:0120-740-790

20200207mainvisual.jpg

岩谷