ヴィノスダイアリー

夏バテ対策には赤ワイン!?

猛暑日が続く毎日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 
私事ですが、夏バテ対策はよく食べる事!
特にお肉を食べる!

そして先日も夏バテ対策に焼肉を食べに行ってきたのですが、先日のお供がこちらのワイン!

20190813_01.jpg


ヴィノスやまざき赤ワイン部門でもトップクラスの人気を誇る1本。
タレに漬込んだカルビとの相性は、絶品でした!

ビニャルバ・マルベック・レセルバは、「2千円以下でここまでコストパフォーマンスの高い赤は初めてだ。」と、
初入荷以降ずっとご利用いただいているお客様もいるほど、絶大な信頼を得ています。

このワインを手掛けるボデガ・ビニャルバ は、アルゼンチンのメッカとも言われる「メンドーサ」でワイン造りを行う蔵元。

20190523_03.jpg

アンデス山脈の麓に位置し、標高も1500mを超える場所に自社畑を所有し、昼夜の寒暖差も20度ほど違うとのこと・・・まさに秘密の畑。

20190523_04.jpg

さらに、ぶどうの栽培もサスティナブル農法を実践し、ギュッと実の引き締まった良質なぶどうができるからこそ果実味のしっかりしたワインに仕上がります。

20190523_05.jpg

熟成樽もすべてフレンチオークを使用し、フレンチスタイルのワイン造りを実践。

過去には、英「デキャンター」誌にて、アルゼンチンのマルベックNo.1に選出されるなど、世界中で高い評価を獲得しています。

20190523_02.jpg

肉ワインは今週のテイスティングバーメニューにオンリストいたしますのでまずはお試しください。

今月末の8月29日(ヤキニクの日)は、このワインで決まりです!

肉好きの深澤

PS:こちらのお店は神戸牛が手軽な価格で楽しめるお店で、
以前、そごう神戸店のコラボイベントでも利用させていただきました。
今後、こちらのお店では蔵直ワインがオンリスト予定!
小林店長!宜しく!