ヴィノスダイアリー

ワインの新感覚!凍らせる?フローズン!?

唐突ですが、ワインって『難しい』イメージありませんか?
私自身もワインを飲みだすまでは、『難しい』、『敷居が高い』、『大人なお酒』といったイメージを持っていました。
ですが、飲みだしてみるとそんなことはありませんでした。

先日のブログでご紹介した氷を入れて楽しむ『アイスカタン』など、ワインの新しい楽しみ方が広がっています。

本日は、ワインの常識?を覆す楽しみ方をご紹介いたします!

20190806_01.jpg

飲みたいワインの一部を製氷皿に入れて凍らせ、オン・ザ・ロックで楽しむ『オン・ザ・ロック ワイン』

20190806_03.jpg

凍らせたワインを入れているので解けても、ワインの味わいをお楽しみいただけます!

ご自宅でホームパーティーを楽しむ際のアクセントにいかがでしょうか?

そして、こちらは上級編。

20190806_02.jpg

『フローズンワイン』

ご自宅にミキサーがあれば、おしゃれなバーで出てくるフローズンカクテルが楽しめます♪

作り方は簡単!

1: ワインをバットに入れて凍らせます
2: 凍らせたフルーツと一緒に凍らせたワインをミキサーへ
3: グラスに注ぐだけ

ミキサーがない場合も、完全に凍らせなければ、こんな感じに!

20190806_04.jpg

『フローズンワイン』は程よい甘みがあった方がおいしいので、甘口ワインがオススメ!

季節の果物を入れてもいいですね♪

今回、使用したワインは、『リッチランド・モスカート・ヌーヴォー』

ヴィノスの夏の風物詩「リッチランド・ヌーヴォー」はご好評により在庫が僅か!

マスカットを頬張っているかのようなモスカート・ヌーヴォーは、アルコール度数が6%と低アルコール。
アルコールが苦手な方や普段あまりワインを飲まれない方にもおすすめの1本です。

もちろん、そのまま飲んでも美味しいワインですが、ひと手間加えるといろんな楽しみ方があります。

『赤ワインは常温』、『白ワインは冷やして』といったワインの常識?を無視して、ワインを楽しんでください!

そして、ぜひ皆様もワインの楽しみ方も教えてください!

FacebookやインスタグラムなどSNSでハッシュタグ『#お家でwine』で投稿ください。

ワインってそんな楽しみ方があるの?をみんなで楽しみましょう!

深澤