ヴィノスダイアリー

いちごのようなフレッシュな赤い果実味を!

連日猛暑日が続き、外に出るだけで汗をかいてしまいますね。

ヴィノスやまざきのバー併設店舗でも、ここ最近のバーメニュー人気No.1は必ずスパークリングワインです。

という訳で、本日から5日間「バブル!バブル!バブル!」と題してスパークリングワインに特化した飲み比べイベントを開催中しております。

20190809_01.jpg

ランブルスコ、カヴァ、フランチャコルタ、シャンパーニュなど・・・

ありとあらゆるスパークリングワインをお飲み比べいただけます。

特に昨日ブログでもご紹介したフランチャコルタは補糖無しのしっかり辛口タイプで、実際にお試しいただいたお客様からも大好評でしたが、意外にも渋谷店で本日人気上位にランクインしたのはこの甘口ワイン。

2019080903.jpg


このワインは、大規模生産者が多いニューサウスウェールズ州リヴァリーナ地区で、少量生産&品質重視をモットーとしたカラブリア・ファミリーワインズが作り上げる1本。

karaburia.png

管理の行き届いた素晴らしい畑では、認証こそ取得していないものの、ほぼオーガニックのブドウが丁寧に育てられています。

20190809185708.png

日本ではまだ決して有名な蔵元とは言えないかもしれませんが、対外的な評価も素晴らしく、2005年には同州の「WINERY OF THE YEAR」に選出され、更には、国家から女王所勲章を与えられたことも!

20190809185807.jpg

TOV(=テイスト・オブ・ヴィノス)は、お客様のご都合の良い時間にご参加いただけるので、ご友人などを連れてご参加くださる方も多いのですが、お連れ様は普段そこまでワインは飲まないという組み合わせの方もちらほらご来店されます。

このピンク・モスカートはデザートとの相性も抜群のやや甘口の微発泡タイプのワインで、シュワっとした爽快な微発泡と、いちごのようなフレッシュな赤い果実の風味が、そんなワインを飲みなれていないという方にとても気に入っていただけたようです!

20190809_02.jpg

口いっぱいに広がるマスカットのフルーティーな香りをぜひ皆様もお楽しみください!

近光